激辛料理で連想する芸能人、1位は鈴木亜美さん 激辛料理に関する調査レポート
PR TIMES / 2019年7月26日 15時40分
暑さを吹き飛ばす!約7割が夏になると激辛料理が食べたくなると回答!
長かった梅雨が明け始め、いよいよ夏本番を迎えます。夏といえば多くの人が食べたくなるのが激辛料理。そこで、株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、激辛料理に関する意識調査を実施し、激辛料理と聞いて連想する芸能人1位に鈴木亜美さんが選ばれました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-834062-0.jpg ]
激辛料理好きとして知られる鈴木亜美さんは、2018年から2年連続で「四川フェス」に出店する中華料理店とコラボレーションし、“しびれ料理”をプロデュースした経験があるほか、「激辛アミーゴ」という激辛料理専用のSNSアカウントから激辛料理を発信。(https://www.instagram.com/gekikaraamigo/)さらにフードアナリスト2級の資格を持ち、花椒をはじめとしたスパイスにも豊富な知識があることから、昨年12月にぐるなびがしびれ料理や激辛料理を共に盛り上げる「しび辛アンバサダー」として任命しています。
この結果を受けて鈴木亜美さんは、「心から激辛料理を愛する一人として、本当に嬉しい限りです!️世の中に激辛料理好きが増え、激辛料理が溢れる時代になり、激辛料理好きの私としては、すぐそばに刺激があることが嬉しくてたまりません。まだまだ美味しい激辛料理を求めて、食べ歩きたいと思っています!」と喜びを語りました。
激辛料理と聞いて連想する芸能人!1位は鈴木亜美さん
[画像2: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-545830-1.jpg ]
その他、激辛料理に関する調査結果のポイントは以下の通りです。この夏におすすめの激辛料理情報も合わせてご紹介します。
激辛料理に関する調査レポート 調査結果ポイント
【調査実施概要】
調査期間:2019年6月26日(木)~7月1日(月)
調査方法:WEBアンケート
回答者:20~60代のぐるなび会員1200人
1. 40代男性と20代女性の約6割が激辛料理好き!“刺激”を求めて好む傾向に。
2. 69.8%が夏になると激辛料理が食べたくなると回答!
3. しびれる激辛人気継続中!好きな激辛ジャンルNo.1は中華料理、好きな激辛料理No.1は麻婆豆腐。
4. 男性はひとりで、女性は家族や友人と激辛を堪能!
1. 40代男性と20代女性の約6割が激辛料理好き!“刺激”を求めて好む傾向に。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-301525-2.jpg ]
2. 69.8%が夏になると激辛料理が食べたくなると回答!
[画像4: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-315673-3.jpg ]
※「食べたくなる」は「食べたくなる」と「どちらかと
言えば食べたくなる」の合計、「食べたくならない」
は「どちらかと言えば食べたくならない」と「食べた
くならない」の合計
3. しびれる激辛人気継続中!好きな激辛ジャンルNo.1は中華料理、好きな激辛料理No.1は麻婆豆腐。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-912178-4.jpg ]
4. 男性はひとりで、女性は家族や友人と激辛を堪能!
[画像6: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-198903-5.jpg ]
この夏食べたい!激辛料理キーワード3選
2019夏おすすめ激辛キーワード1. 好みの激辛レベルが選べる “カスタム激辛”
[画像7: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-794829-6.jpg ]
■旨辛炊き餃子 税込1,944円
WARASHIBE GYOZA(東京都)
(店舗URL:https://r.gnavi.co.jp/11z4rz6f0000/)
激辛好き必見の旨辛炊き餃子は、1辛~5辛、更には通常の10倍の辛さである“ドS”レベルまでお好みの辛さを選べます。〆には豚骨スープを入れた雑炊やちゃんぽん麺も絶品です。
2019夏おすすめ激辛キーワード2. どこまでも辛さを追求 “追い辛味”
[画像8: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-473993-7.jpg ]
■茄子と挽肉の“激辛”パスタ 税込860円
ゆであげパスタ&ピザ ラパウザ アクアシティお台場店(東京都)
(店舗URL:https://r.gnavi.co.jp/g747664/)
ギネスブックで世界一辛い唐辛子と認定されたことのある「ブートジョロキア」を使用した「サドンデスソース」を使用。茄子と挽肉の”旨辛“パスタに、サドンデスソースとオリジナル激辛ラー油ダレを加えて激辛に。(※こちらのメニューはラパウザ全店舗にて提供しています)
2019夏おすすめ激辛キーワード3. 辛いけど冷たい!?新感覚激辛 “HOT&COOL”
[画像9: https://prtimes.jp/i/1511/929/resize/d1511-929-541216-8.jpg ]
■冷やし辛麺 税込518円
日南市じとっこ組合 神田店(東京都)
(店舗URL:https://r.gnavi.co.jp/aj30waby0000/)
宮崎のソウルフード「辛麺」が氷のスープで夏仕様に。お客様の目の前でかき氷をかけて仕上げます。辛さと冷たさが味わえる、ひんしゃり食感の新感覚メニューです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ぐるなびレポート」Vol.3 ~間もなく新年度!春の宴会本格シーズン到来~ 歓送迎会に関する飲食店の取り組み5選!
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
-
既存のメニューに自分の好みを反映できる「進化系宴会メニュー」つけて食べる”ディップグルメ”
PR TIMES / 2024年3月25日 17時15分
-
飲食店の新規顧客獲得と売上拡大をサポート アニメ版権を活用した外食キャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年3月21日 14時15分
-
【ぐるなびリサーチ部】歓迎会に関する調査
PR TIMES / 2024年3月13日 16時45分
-
惜しまれながら廃業した飲食店のメニューを復刻販売!
PR TIMES / 2024年3月8日 11時15分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
4なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
5くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください