「大学生協の新生活用品2020 online Store」のLINEチャット活用を支援開始
PR TIMES / 2020年3月3日 14時15分
LINEを活用したカスタマーサポートツール「KANAMETO for Salesforce」を導入
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)とtranscosmos online communications株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:貝塚 洋)は、2020年2月1日より生活協同組合連合会大学生協事業連合(理事長:椿 弘次、以下:大学生協)が運営する「大学生協の新生活用品2020 online Store」のLINE公式アカウントにおけるLINEチャット活用の支援を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/932/resize/d183-932-919924-0.jpg ]
「大学生協の新生活用品2020 online Store」*は、大学生協のある学校の新入生およびその保護者、大学生協の組合員を対象に、一人暮らし向けの新生活用品(家電・家具・日用品等)を販売するショッピングサイトです。大学生協は、LINE公式アカウント「アカウント名:大学生協 お部屋づくり」にて、利用者が「取扱商品」や「注文方法」などの困り事をLINEチャットで相談・質問可能とする窓口を2020年2月1日に開設しました。
*注文受付期間は2020年4月5日までとなります
トランスコスモスは、transcosmos online communicationsが開発するカスタマーサポートツール「KANAMETO(カナメト)」を提供すると同時に、KANAMETOを使ったLINEチャット対応のコンタクトセンター運用を提供しています。
また、2019年10月にtrasncosmos online communicationsが発表したKANMAETOとSalesforce Service Cloudの連携パッケージ「KANAMETO for Salesforce」も導入し、KANAMETOを通じて利用者と行ったLINEチャットのトーク履歴等をリアルタイムにSalesforceに連携し、高度なレポーティングを実現いたしました。
「KANAMETO」は、トランスコスモスとLINE株式会社、株式会社セールスフォース・ドットコムの合弁会社であるtranscosmos online communications株式会社が開発・提供する、LINEを活用したカスタマーサポートツールです。複数のLINEユーザと同時に行うチャットコミュニケーションはもちろん、アンケート機能も備え属性にあわせたセグメント配信を行うことが可能です。2019年10月より、Salesforce Service Cloudとの連携機能も備わり、カスタマーサポート状況の可視化や生産性向上のための分析が容易になりました。LINEでのマーケティングからサポートまで、自治体や企業と消費者のコミュニケーションを支援しています。
トランスコスモスとtranscosmos online communicationsは、今後もLINEチャットを活用したコンタクトセンターの普及および品質向上を推進してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/932/resize/d183-932-795384-1.jpg ]
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(transcosmos online communications株式会社について)
transcosmos online communications株式会社は、トランスコスモス株式会社とLINE株式会社の合弁会社として、2016年5月に設立されました。2017年10月には米国セールスフォース・ドットコムの投資部門であるSalesforce Venturesからも出資を受けています。LINEのプラットフォーム・ユーザー基盤とトランスコスモスの営業・開発力などを活かし、企業とユーザーのより良い関係構築を実現するさまざまなソリューション・サービスの提供に向けて取り組み、企業とユーザーの新たなコミュニケーションのデファクトスタンダードを目指しています。なお、2017年9月にはLINE公式アカウント対応のセグメントメッセージ配信ツール「KANAMETO」を開発、販売を開始しています。(URL: https://transcosmos-online.com/)
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・167の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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