台湾にて、1,000人のインフルエンサーが集まるアジア最大級のインバウンドプロモーションイベント『COOL JAPAN FEST 2018』を初開催
PR TIMES / 2018年11月20日 11時40分
~協賛企業決定!~
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)のインバウンド事業部は、2018年12月8日(土)、インバウンドの促進を目的とするアジア最大級のインフルエンサーの祭典「マイナビ 暢遊日本 presents COOL JAPAN FEST 2018」(https://cool-japan-fest.inbound.mynavi.jp/)を台湾にて開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/2955/939/resize/d2955-939-451380-0.jpg ]
<『COOL JAPAN FEST 2018』開催の背景>
JNTO(日本政府観光局)発表の推計によると、2017 年訪日外客数の2,869万1千人のうち、台湾からは過去最高の456万4千人が来日しました(韓国、中国に次ぐ世界3位)。2018年も前年を上回るペースで台湾からの観光客が日本を訪れています。
また、台湾はFacebookの普及率が高く、ブロガーやYouTuberなどのインフルエンサーの影響力も強いため、その拡散力に日本の企業も注目しています。インバウンドプロモーションの手法として、海外のインフルエンサーを使ったマーケティングが現在トレンドになっています。
そこで今回、「インバウンド」と「インフルエンサー」を組み合わせた新たなイベントを開催することになりました。
<『COOL JAPAN FEST 2018』の特徴>
〇音楽・ファッション・観光など日本の魅力を伝えるステージを展開
〇1,000名を超えるインフルエンサーが集結し、総フォロワー数は3億(※)。
〇インフルエンサーが集まるイベント当日の様子を、さらにインフルエンサーが発信
〇公式行事が多数開催される「圓山大飯店(グランドホテル台北)」にて開催
〇株式会社Cool Japan TV(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:赤峰俊治)との共同プロデュース
(※)YouTubeチャンネル登録者数、Facebook・Instagramフォロワー数、その他SNSのフォロワー数の合計
<協賛企業>
・株式会社岩手ホテルアンドリゾート
・株式会社グレープストーン
・株式会社コージー本舗
・台灣三得利
・株式会社ジンズ
・株式会社ジャパンデザイン
・株式会社そごう・西武
・日本航空株式会社
・阪急阪神不動産株式会社
・株式会社ビップコーポレーション
・株式会社マンダム
・Melloww hair design
<イベント開催内容(予定)>
※予告なく変更になる場合があります。予めご了承下さい。
・日程:2018年12月8日(土)
・開催場所:圓山大飯店(グランドホテル台北)
・時間:13:00 開場
13:30~17:00 ステージ開演
17:00~19:00 各ブース撮影会 等
・想定来場者数:インフルエンサー1,000人、一般観覧300人(無料)
・ステージコンテンツ:日本とアジア各国のアーティストライブ、ファッションショー、温泉総選挙、
伝統芸能ステージ、YouTuberアワード、企業協賛ステージ等を実施予定
【マイナビのインバウンド事業について】
弊社は中国・台湾・香港をターゲット市場としたインバウンドメディア事業を2008年にスタートしました。現在、「暢遊日本(ちんゆうにほん)」ブランドで、フリーマガジン・WEB・アプリのクロスメディア展開を主軸とし、インバンド事業に関する様々なソリューションを提供しています。
訪日外国人の“旅マエから旅ナカまで”を総合的にサポートするとともに、「モノ(買い物)」から「コト(体験)」へのトレンド変化に対応できるサービスを目指し、今後も積極的にビジネス展開を行っていく予定です。詳細は下記URLをご参照ください。
https://inbound.mynavi.jp/
※「暢遊日本」は「日本を思う存分楽しむ」という意味の中国語です
----------------------------------------------
【本イベントに関するお問い合わせ先】
株式会社マイナビ
インバウンド事業部 企画推進部
Tel:03-6267-4382 Fax:03-6267-4500
Email:ib-cool.japan.fest@mynavi.jp
----------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マイナビの『スキイキ』がダイレクトリクルーティング機能を開始
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
マイナビ農業、Plan・Do・Seeと地域生産者を応援する共同プロジェクトをスタート
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
「マイナビ・日経 2025年卒大学生就職企業人気ランキング」を発表
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
-
「マイウェイはひとつじゃない。」をスローガンに、大学1・2年生に向けたキャリアデザインサービス「10代からのマイナビ」を本格スタート
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
2026年以降に卒業予定の大学・大学院・短大・高専・専門学校・留学生向け『マイナビ2026』 4月1日(月)サイトオープン
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください