【保険市場に新機能追加】ChatGPT を用いた「保険AI チャットサービス(β)」が夜間や早朝でもお客さまからの質問に自動で応対します!
PR TIMES / 2023年11月24日 18時15分
人とテクノロジーを深化させ進化する会社
株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:濱田 佳治、東証プライム・福証・札証、証券コード:8798、以下「当社」、https://www.advancecreate.co.jp/ )は、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、AVITA 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:石黒 浩、以下「AVITA」)と共同で開発した、ChatGPT を用いた「保険AI チャットサービス(β)」を公開、夜間から早朝にお客さまからいただいた保険に関するご質問に自動で応対する機能を追加いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4608/946/resize/d4608-946-a004e63ff5059809cbcc-0.png ]
「保険AI チャットサービス(β)」の概要
「保険市場」では、お客さまからいただいた保険に関するご質問にお答えするため、これまでもチャットやアバターを用いたお問い合わせサービスを拡充してまいりましたが、夜間や早朝といったオペレーターのいない営業時間外にいただいたご質問については、翌日の営業時間をご案内するに留まり、リアルタイムでの応対をしておりませんでした。
今回導入しました「保険AI チャットサービス(β)」では、お客さまにより快適に「保険市場」をご利用いただけるよう、オペレーターのいない夜間や早朝においても、ChatGPT がリアルタイムでお客さまからのご質問に応対してまいります。
「保険AI チャットサービス(β)」の今後の展望
「保険AI チャットサービス(β)」では、お客さまからのご質問に対して、「保険市場」に掲載されている情報や、あらかじめ当社が設定したQ&A 等の限定的なデータから適切な回答を自動で選択いたします。今後は、より多くのご質問に的確にお答えするため、実際にいただいたご質問内容を元に、回答の精度を上げてまいります。
当社は今後も、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ユーザビリティを向上させ、お客さまの体験価値を高めていくことで、「新しい保険の在り方」をご提案し、より安心して保険をご購入いただけるよう「保険市場」を構築してまいります。
AVITA の概要
所在地:東京都品川区西五反田1 丁目25 番1 号
社名:AVITA 株式会社
代表取締役CEO:石黒 浩
URL:https://avita.co.jp/
当社と提携するAVITA は、20 年以上もの間、人と関わるアバターの研究開発を行ってきた大阪大学基礎工学研究科の石黒浩教授が代表を務めるスタートアップで、当社と共同でアバターコンサルタントの提供などを行っています。今後もアバターコンサルタントだけでなく、今回共同で開発した「保険AI チャットサービス(β)」等、当社とAVITA は革新的な取り組みにより、お客さまの利便性だけでなく、保険業界全体の発展にも貢献してまいります。
会社概要
株式会社アドバンスクリエイト(東証プライム・福証・札証、証券コード:8798)
「人とテクノロジーを深化させ進化する会社」を標榜し、保険に関わるあらゆる情報とサービスを提供しております。1995年の創業以来、ポスティング通販の全国展開、保険ショップの出店、Webマーケティングの推進など、一貫してお客さま目線の「買い方の論理」を追求し、新たな保険流通市場を創造してまいりました。
現在はOMO(Online Merges with Offline)戦略を推進し、オンラインとオフラインの垣根をなくし、オンラインにおける利便性と、オフラインにおける感動体験をお客さまにご提供できるよう、日々サービスクオリティの向上に努めております。
本社所在地:大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル
設立:1995年10月
代表者:代表取締役社長 濱田 佳治
事業内容:保険代理店事業、メディア事業・メディアレップ事業、再保険事業、ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業、BPO事業
Webサイト:
国内最大級の保険選びサイト「保険市場」 https://www.hokende.com/
Advance Create Cloud Platform特設サイト https://www.accp.jp/
コーポレートサイト https://www.advancecreate.co.jp/
公式SNS:
Facebook( https://www.facebook.com/HOKENICHIBA/ )
Instagram( https://www.instagram.com/hoken_ichiba/ )
X( https://twitter.com/hoken_ichiba )
LINE( https://page.line.me/621voyzg )
[画像2: https://prtimes.jp/i/4608/946/resize/d4608-946-a7da2612ba346bdf5947-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「応対記録作成の自動化システム」 を7月17日から導入開始
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
「応対記録作成の自動化システム」 を7月17日から導入開始
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
AVITAがシリーズAラウンドで13.7億円の資金調達を実施
PR TIMES / 2024年8月24日 11時45分
-
TVからアバター相談が可能に!「スマイLINK TV Stick」と「AVACOM」が連携開始
PR TIMES / 2024年8月22日 11時0分
-
TDCソフト、生成AI搭載のユーザインタビューガイド作成アプリ「しつもんクラフト」β版をリリース
PR TIMES / 2024年8月13日 13時15分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください