1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」乳がん撲滅「2021 PINKTOBER」チャリティ・キャンペーン

PR TIMES / 2021年9月22日 17時45分

開催期間 : 2021年9月27日(月)~10月31日(日)

チャリティピンバッジとスペシャルデザートを販売
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は、"乳がんに対する正しい知識を広め、乳がん検診を推進する活動"として世界中で行われている“ピンクリボン・キャンペーン”に賛同し、「PINKTOBER(ピンクトーバー)」という名を冠したチャリティ・キャンペーンを9月27日(月)より10月31日(日)の期間、実施します。



様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は、"乳がんに対する正しい知識を広め、乳がん検診を推進する活動"として世界中で行われている“ピンクリボン・キャンペーン”に賛同し、「PINKTOBER(ピンクトーバー)」という名を冠したチャリティ・キャンペーンを世界各店で展開しており、2021年度は9月27日(月)より10月31日(日)の期間、実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18232/966/resize/d18232-966-870dc0d18498b30fd16c-0.jpg ]

「ハードロックカフェ」オリジナルグッズを扱う「ロックショップ」国内店舗、およびハードロックカフェ オフィシャルオンラインショップでは、50周年を迎えたハードロックカフェのロゴに“JAPAN”をデザインした「2021 PINKTOBER」チャリティピンバッジ(2,200円)とチャリティTシャツ(3,960円)を販売します。また、これにあわせ、レストランではピンクのカラーを打ち出したオリジナルケーキ「PINK BROWNIE」(980円)を限定販売します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/18232/966/resize/d18232-966-f891832f403bdc65e893-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/18232/966/resize/d18232-966-522a3220445e624a7185-2.jpg ]

これらチャリティグッズ、オリジナルケーキの売上の一部は、日本対がん協会「ほほえみ基金」に寄付します。

【ピンクリボン・キャンペーン】
10月に世界中で行われる「ピンクリボン・キャンペーン」。シンボルのピンクリボンは、乳がん研究が浅かった80年代、アメリカの小さな町で、乳がんで死亡した女性の母親が、亡くなった女性の娘である孫に同じ悲しみを繰り返さないよう願いを込めピンク色のリボンを手渡したことに端を発しています。この行為が乳がんの恐ろしさと、乳がんについて知り、考えるきっかけを町の住人に広め、その後、草の根的な活動により、アメリカはもとより、全世界に広まりました。日本でもピンクリボン・キャンペーンは年々拡大しています。


ハードロックカフェ 「2021 PINKTOBER」チャリティ・キャンペーン実施概要

◇ 実施店舗/販売チャネル:
 ・ 「ハードロックカフェ」東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪店
  ・ ハードロックカフェ オフィシャルオンラインショップ   https://hrcjapan.official.ec/
<チャリティグッズ販売>
◇ 販売開始:
 2021年9月27 日(月)~
◇ 販売アイテム
 ・ チャリティピンバッジ「PINKTOBER PIN 2021」  2,200円
 ・ チャリティTシャツ「PINKTOBER T-Shirt 2021」  3,960円
<チャリティスイーツ販売>
◇ 販売期間:
 2021年9月27 日(月)~10月31日(日)
◇ 販売メニュー
 PINK BROWNIE  980円

【「ほほえみ基金」とは】
乳がんをなくす「ほほえみ基金」は、公益財団法人日本対がん協会が、2003年4月にピンクリボン活動など乳がん征圧のために設けた基金で、がんで悲しむ女性を一人でも減らすため活動しています。

【ハードロック(R)概要】
世界68カ国、241の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが86,000点以上所有する貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。また、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌において2019年、「アメリカで最も多くの従業員を雇用した会社」、「女性の活躍を躍進する企業」として評され、調査会社J.D.POWERにおいては、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を獲得しました。2020年は、同じくフォーブス誌において、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。ハードロックの各施設は、フロリダに展開する最も成功している2つのフラッグシップ店舗や、本社のあるサウスフロリダにオープンした、世界初のギターホテル(R)(ギター型のホテル)を代表として、世界各国の有名な国際都市に展開しています。ハードロックブランドは、親会社である「ザ・セミノール・トライブ・オブ・フロリダ」によって運営されています。
詳細は、こちらから www.hardrock.com または shop.hardrock.com

【公式ホームページ】
http://hardrockjapan.com/

【ハードロックカフェ・ジャパン オンラインストア】
https://hrcjapan.official.ec/

【ハードロックカフェ 店舗】
・東京店
 東京都港区六本木5-4-20
 TEL.03-3408-7018
・上野駅東京店
 東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
 TEL.03-5826-5821
・横浜店
 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
 TEL.045-682-5626
・ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪™ 3・4階
 TEL.06-4804-3870

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング