1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【UNDERSON UNDERSON】PEANUTSとのコラボによるサステナブルなエコバッグ 2021年4月28日(水)発売 不要資材のアップサイクルから生まれたポケッタブルバッグ

PR TIMES / 2021年4月26日 17時45分

マッシュホールディングス×TAKE CARE WITH PEANUTSプロジェクト

株式会社マッシュスタイルラボ(東京都千代田区麹町/代表取締役社長:近藤広幸)が展開する“和紙がつくる健やかな肌。”がコンセプトのライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」は、ブランド初となるキャラクターコラボレーションアイテムとして、PEANUTSとコラボレーションした「SNOOPYエコバッグ」を2021年4月28日(水)より発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/969/resize/d18505-969-211198-0.jpg ]







UNDERON UNDERSON初のキャラクターコラボレーションアイテムとして誕生したSNOOPYエコバッグは、 デイリーに使用できるショッピングバッグ型。毎日のお買い物や荷物が増えそうなお出掛け時に役立ちます。

ポケッタブル仕様で、折り畳んだ状態では屋根でお昼寝するスヌーピー、使用時にはおしゃべりを楽しむウッドストックとスヌーピーが描かれた遊び心のあるデザイン。1972年のヴィンテージスヌーピーから採用されたイラストは大人の方にもおすすめのテイストです。

生地として使用されているのは、ブランド立ち上げ前に和紙素材研究のために試作を重ねていたもの。衣類にするには難易度が高いことから廃棄される予定だった生地をアップサイクルした、サステナブルな素材です。オモテ地には撥水加工を施したポリエステルを採用することで、しっかりと雨や汚れから守ります。


TAKE CARE WITH PEANUTS
わたしたちが暮らす地球に、たくさんの思いやりを
“PEANUTS”と11のブランドから生まれた、サステナブルなバッグ
“未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、自分自身やお互い、そして地球を大切にして欲しい”という願いが込められたPEANUTSの新たなプロジェクト“TAKE CARE WITH PEANUTS”と、この思いに賛同するマッシュホールディングスによるコラボレーションが実現。UNDERSON UNDERSONは、11ブランドの1つとして本プロジェクトに参画し、和紙素材ででできたエコバッグを発売します。
思わずコレクションしたくなるスペシャルなデザインのバッグで、ライフスタイルにサステナブルのエッセンスをお届けいたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/969/resize/d18505-969-638977-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/969/resize/d18505-969-272142-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/969/resize/d18505-969-698660-1.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/18505/969/resize/d18505-969-376575-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/18505/969/resize/d18505-969-374177-5.jpg ]




商品情報


商品名:SNOOPYエコバッグ
価格:3,960円(税込)
サイズ:縦40cm、横30cm、マチ16cm、持ち手34cm
カラー:NATURAL
発売日:2021年4月28日(水)
販売先:
■直営店舗
UNDERSON UNDERSON ニュウマン新宿店(4月25日(日)~5月11日(火)まで休業)・ニュウマン横浜店
■UNDERSON UNDERSONオフィシャルオンラインストア
https://undersonunderson.com/
■USAGI ONLINE
https://usagi-online.com/brand/undersonunderson/



UNDERSON UNEDERSONについて


[画像7: https://prtimes.jp/i/18505/969/resize/d18505-969-296795-6.jpg ]

「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトとして2019年8月にデビュー。肌に触れる部分の99.9%が和紙の素材“WASHIFABRIC(R) ”を使用したアンダーウェアやルームウェアを中心に、レディース・メンズ・ベビーアイテムを展開。その他、オリジナルの洗剤や器など生活雑貨も取り扱い、ライフスタイルを支えるブランドとして数々の商品を提案。

<SHOP>ニュウマン新宿店(4月25日(日)~5月11日(火)まで休業)、ニュウマン横浜店 (2店舗)



公式サイト:https://undersonunderson.com/



「ピーナッツ」とは


「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )



TAKE CARE WITH PEANUTSとは


~自分を大切に お互いを大切に 地球を大切に~
ピーナッツ・ワールドワイドは、PEANUTSコミック生誕70周年を記念すると同時に未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、ファン・コミュニティの皆さんに自分自身、お互い、そして地球を大切にして欲しいとの願いを込めて「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを立ち上げました。プロジェクトでは思いやりの心を大切にするという重要なメッセージを促進していきます。ピーナッツの仲間が手本となり、忙しい日常生活の中で「一時停止」ボタンを押すことの大切さ、そして、自分達自身、自分達の周りにいる人達、そして我々が故郷と呼ぶこの地球に感謝し、大切なものを守るためのアクションを起こす事を推奨していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください