1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

そごう・西武の広告コピー制作を学ぶ 学生向けインターンシップ3日間開催

PR TIMES / 2021年9月10日 19時15分



そごう・西武の学生向けインターンシップ(就業体験)は、本年も8月から来年1月にかけて、合計3回それぞれテーマを設定して開催しています。10月に開催する今回募集のインターンシップでは、そごう・西武のコーポレートメッセージである「わたしは、私。」の2022年版広告を作る過程を、グループワークを通じて疑似体験していただきます。そごう・西武のコーポレートメッセージ「わたしは、私。」は2022年で6年目となります。毎年強いテーマ性のあるクリエイティブワークがお客さまをはじめステークホルダーの皆さまにご支持いただいています。

【実施概要】
「10月のインターンシップ(3days)」
■会期:
1日目 10月11日(月) 12:45~17:00 
2日目 10月13日(水) 10:00~17:00 
3日目 10月14日(木) 10:00~17:00   
※全日程の参加が必須となります。
■参加方式:Zoomによるオンライン開催 ※参加にあたっての通信費は自己負担。
■募集人数:20名 ※応募していただいた方を対象に書類選考を実施。
■資格・対象:大学生、大学院生の方。学年、学部、学科は問いません。
■応募締切:9月23日(木・祝)
■応募方法:以下のそごう・西武採用ページ内インターンシップ情報をご覧ください。
URL:https://www.sogo-seibu.co.jp/recruit/internship/

【カリキュラム内容】
全3日間の日程を通して、そごう・西武の2022年コーポレートメッセージを練り上げ、新聞広告に掲載する想定で広告やコピー制作の過程や方法を疑似体験していただくカリキュラムです。講師は、毎年この企業広告制作を実施している本部営業企画部長が担当いたします。
実際にコーポレートメッセージを考えていただくことで、そごう・西武をより深く知り、今企業としてステークホルダーに対してどのような価値提供や発信をしていくのかなどを学んでいただく機会となります。
1日目:広告に関する講義、グループワーク
2日目:グループワーク、2022年度内定者との懇親会
3日目:グループワーク、発表・審査、講師からのフィードバック・質疑応答
※内容は変更になる場合がございます。

<参考:2021年コーポレートメッセージ>
[画像: https://prtimes.jp/i/31382/982/resize/d31382-982-2965e5855b3ed9317e2d-0.jpg ]


5年目となる2021年は「百貨店が売っていたのは、希望でした。」と題するコピーを中心にメッセージを展開しました。2020年はコロナ下でお客さまはもちろん、私たち従業員もさまざまな制約や不安を強いられた1年でした。しかしながらお客さまは、日々の生活を少しでも明るく楽しいものにするため、ご自分らしくさまざまな工夫をされ、制約のない自由な生活が戻ってくることを思い描きながら、百貨店でお買い物をされました。レシートに記載されたお買い物の記録はお客さまのそうした「希望」を象徴するものであると考え、レシートをメッセージに使用しました。コロナ下で制約がある中でも、自分たちの仕事を通じ、お客さまお一人お一人の希望を叶えるお手伝いをしたい。そうした私どもそごう・西武の思いを表したメッセージでもあります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください