<ライフスタイルを豊かにする新機能&新ストアをスタート>Amazon、AR技術を活用した新機能「ARビュー」を提供開始
PR TIMES / 2019年5月8日 16時41分
人気のキッチンブランドや食器ブランドを厳選したストア「Kitchen Collection」をオープン
Amazon(所在地:東京都目黒区)は、AR技術を用いてスマートフォン画面に商品を映し出す新機能「ARビュー」の提供を開始いたしました。また、お客様に好評のキッチンブランドや食器ブランドを揃えた「Kitchen Collection」もオープンいたしました。
ARビューは、スマートフォン対応のAmazonショッピングアプリ(iOS *1、Android *2)にてご利用いただける新機能で、スマートフォンを用いて実際に置きたい場所に商品の3D画像を配置して確認することができます。Amazonショッピングアプリにて、商品詳細ページにある「部屋に表示(ARビュー)」をタップし、スマートフォンのカメラを通して配置したい場所を選択すると、商品の3D画像が原寸大で表示されます。これにより、お客様は様々な角度から商品を見られるほか、商品を配置した部屋のイメージを購入前に確認することもできます。
この機能は2017年にアメリカ、2018年にイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインで導入され、日本が7か国目の導入国となります。対応商品数は家具を中心に1000アイテム以上あり、順次拡大していきます。また、「ARビュー」対応商品はホーム&キッチンカテゴリーのページ*3にて一覧でご確認いただくことができます。
■「ARビュー」の利用方法
Amazonショッピングアプリを起動し、「ARビュー」対応商品の商品詳細ページを開きます。
商品画像の下にある「部屋に表示(ARビュー)」をタップします。
スマートフォンのカメラが起動します。商品を配置したい場所に合わせて画面上の青い円をタップします。
自動的に商品の大きさが調整され、画面上に正しい縮尺で表示されます。商品を360度見まわすことができるほか、配置場所や向きの変更も可能です。
※商品詳細ページに「部屋に表示(ARビュー)」のリンクが表示されない場合は、前の画面に戻り、再び商品詳細ページを開いてください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-539793-0.jpg ]
*1 iPhone 6s以降に対応しています。
*2 別途アプリ「ARCore by Google」のインストールが必要です。 ARCoreはAndroid 7.0以降および特定のデバイスに対応しています。
*3 Amazonショッピングアプリ画面の左上にある三本線のアイコンから、「カテゴリー」を選択して「ホーム&キッチン」をタップすると遷移します。
参考動画(米国版):http://youtu.be/77ZJ3jw6EkA
※日本版と一部動作が異なります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=77ZJ3jw6EkA ]
■長く使える商品やギフト向けの商品との出会いをサポート
人気ブランドのキッチン用品や食器を取りそろえた「Kitchen Collection」もオープン
「Kitchen Collection(http://www.amazon.co.jp/kitchencl)」は、ウェッジウッドやストウブ、ツヴィリング、バーミキュラ、ル・クルーゼなど、お客様にご好評いただいている人気のキッチンブランドや食器ブランドの数千アイテムを厳選したストアです。
ストアでは商品のカテゴリー別・ブランド別の紹介に加えて、お鍋や包丁などを購入する際のポイントを解説する選び方ガイド、テーマに沿ったコーディネートカタログなどのコンテンツをご用意しており、老舗ブランドからプロ向けのブランドまで、国内外の幅広い商品をお客様の目的に合わせてご購入いただけます。
さらに、一部の対象商品は、使い勝手や料理の仕上がりなど、商品の使用感について万一ご満足いただけない場合、商品を開封後・使用後であっても全額返金する「トライアルキャンペーン」も随時に実施いたします。
その他、専用のギフト包装紙で包む「ラッピングサービス」と、ご指定のメッセージを商品に印字する「名入れサービス」をKitchen Collectionで販売する一部の商品にてご利用可能で、母の日や父の日、結婚記念日などの祝い事でご活用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-846342-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-265195-2.jpg ]
ストア取り扱いブランド(2019年5月8日時点):
ウェッジウッド、クリステル、ストウブ、新光金属、ツヴィリング、
TAMAHAGANE(片岡製作所)、藤次郎、長谷園、ナルミ、バーミキュラ、バーミックス、
バッラリーニ、ビアレッティ、ビタクラフト、フィスラー、マイヤー、YOHAKU、ラバーゼ、
リバーライト、ル・クルーゼ など
[画像4: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-525508-3.jpg ]
※現時点で、Kitchen Collectionの商品はARビューに対応しておりません。
≪Kitchen Collectionの注目商品≫
ウェッジウッド
ワイルド ストロベリーカップ&ソーサー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BQ9NBL3
[画像5: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-730519-6.jpg ]
ストウブ
【Amazon.co.jp 限定】 ココット ラウンド ミント
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JCRX2Z7
[画像6: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-689490-4.jpg ]
ツヴィリング
雅(みやび)「6000MCT 三徳包丁 180mm」
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JL9RMWU
[画像7: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-177384-5.jpg ]
バーミキュラ
ライスポットミニ 3合炊きシーソルトホワイト専用レシピブック付
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B5YJ1SD
[画像8: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-330847-7.jpg ]
ビアレッティ
直火式 ヴィーナス 4カップ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009Q1DNS
[画像9: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-317386-9.jpg ]
クリステル
グラフィット 深鍋 14cm
https://www.amazon.co.jp/dp/B001407NP0
[画像10: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-492495-8.jpg ]
≪選び方ガイド(一部)≫
【ル・クルーゼ流お鍋の選び方】
料理の種類や分量によって異なるおすすめの形状やサイズをご紹介します。
[画像11: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-818002-10.jpg ]
【包丁の選び方(ラバーゼ)】
様々な包丁と使い方をご紹介。目的にあった包丁選びをサポートします。
[画像12: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-300471-11.jpg ]
≪テーブルコーディネートカタログ(一部)≫
【長谷園で晩酌を楽しむ】
[画像13: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-772832-12.jpg ]
長谷園の陶製燻製器や伊賀焼きのビアジョッキで、本格スモーク料理とクリーミィな泡立ちの冷たいビールをご家庭で気軽にお楽しみいただけます。
1.長谷園 いぶしぎん 燻製 土鍋 小(1200ml) CT-43
https://www.amazon.co.jp/dp/B003GANXL4/
2.長谷園 角 小皿 9.5cm 石灰 FI-04
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KQFQRGK/
3.長谷園 ビールジョッキ 大(500ml) いぶし掛分 BC-47
https://www.amazon.co.jp/dp/B003GAG7JO
4.長谷園 ビールジョッキ 小(300ml) いぶし掛分 BC-46
https://www.amazon.co.jp/dp/B003GANEL8
5.長谷園 ビールカップ (250ml) ブラックライン BC-38
https://www.amazon.co.jp/dp/B003GAE4OO
【NARUMIで揃える上品なティータイム】
NARUMIを代表するミラノシリーズ。気品あふれるブルーのデザインが特徴的なティーカップやティースプーンなどを揃えて高級感のある優雅なティータイムを楽しむことができます。
[画像14: https://prtimes.jp/i/4612/983/resize/d4612-983-316559-13.jpg ]
6.NARUMI(ナルミ) カップ ソーサー ミラノ ブルー 210cc ティー 日本製
https://www.amazon.co.jp/dp/B001JQ7VBU
7.NARUMI(ナルミ) ティースプーン ミラノ ブルー 長さ13cm 日本製
https://www.amazon.co.jp/dp/B001M2L8KQ
8.NARUMI(ナルミ) トレイ ミラノ ブルー 径23cm スモール 日本製
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CHJBT20
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
創業50周年企画第3弾 クックウェアブランド ストウブがアパレルブランドmastermind JAPANと異色のコラボ!オリジナルデザインのピコ・ココットを国内限定発売
@Press / 2024年9月26日 12時0分
-
発売前重版決定!料理研究家・藤井恵さんが愛用する調理道具にフィーチャーした『藤井恵 選りすぐり道具とレシピ』。TV出演時に毎回注目が集まるエプロンのコラボ商品も発売決定
PR TIMES / 2024年9月26日 10時0分
-
Amazonとリテールパートナーズ、福岡市とその周辺の一部エリアで九州地方初となる生鮮食品オンライン販売を本日から開始 Amazonアカウントをお持ちの全てのお客様が最低注文金額なしで気軽にご利用可能
PR TIMES / 2024年9月25日 13時45分
-
「最初に話すネタ」を変えたら、相手の反応がガラッと変わった! PRのプロフェッショナルが教える説明の技術『説明の上手い人が「最初の1分」でしていること』第2刷重版を実施!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時40分
-
「Amazon Merch on Demand POP UP STORE」を8月29日(木)~9月1日(日)に期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください