1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「あなたは私の青春そのもの」~今井美樹が歌うユーミン珠玉の名曲集、10/9発売

PR TIMES / 2013年8月27日 13時37分



今井美樹、2年半ぶりとなる新作アルバムが完成しました。
このアルバムは、収録曲すべてが彼女の敬愛する松任谷由実(荒井由実)の珠玉の名曲をカバーした作品集、『Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics』で、2013年10月9日にリリースすることが決定。一人の作家の作品だけをカバーしたアルバムは今井にとっても初の試みです。

 12歳の時に初めて出会ったユーミンの音楽は、以来、今井美樹にとって常に特別な宝物でした。上京し、シンガーとしてデビューも果たし、エンターテインメント界でいよいよスターダムへと登りつめていく1987年までの日々を支えたユーミンの名曲を、今井本人が厳選した“リスペクトアルバム”とも呼べる本作。

今井美樹は、昨年よりロンドンに拠点を移し、音楽家として新たなキャリアのスタートを告げようとしています。
『Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics』。「Dialogue」、「対話」と名付けられたこの作品は、敬愛するユーミンの作品と、そしてその音楽を通じて過去の自分と、慈しむように対話するという、この作品への今井のアティチュードを表しています。
アルバム制作は全曲ロンドンにてレコーディングを敢行。編曲にはIncognito(インコグニート)とSimon Haleを迎え、エバーグリーンな名曲たちを優雅に、そして粋なサウンドで彩ります。

今井美樹のシンガーとしての美しさ、そして、わが国が誇る至高の作家の普遍性を、心ゆくまでご堪能下さい。

■今井美樹ALBUM『Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-』
2013.10.09 on Sale
TYCT-60001 / ¥3,150 (Including Tax)
[収録曲]
01.卒業写真
02.中央フリーウェイ
03.あの日にかえりたい
04.人魚になりたい
05.やさしさに包まれたなら
06.シンデレラ・エクスプレス
07.ようこそ輝く時間へ
08.霧雨で見えない
09.青春のリグレット
10.青いエアメイル
11.手のひらの東京タワー
12.私を忘れる頃

【TOTAL INFORMATION】
今井美樹 Official Site  http://www.imai-miki.net/
UNIVERSAL MUSIC /EMI Records Japan Official Site  http://emirecords.jp/imai/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください