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懐かしの8bitデザインを採用! 「ロックマン」x「アシックス」とコラボレーションしたシューズやアパレルなどが発売!

PR TIMES / 2019年9月13日 17時40分

「ロックマン」と日本発のグローバル・スポーツブランド「アシックス」とのコラボレーションシューズ、アパレル、バッグの計6品番を、11月1日(金)から「アシックス原宿フラッグシップ」、「アシックス大阪心斎橋」、アシックスオンラインストア、セレクトショップ、「CAPCOM STORE TOKYO(11月下旬オープン)」などで限定発売されます。
メーカー希望小売価格は、3,500円+税から12,000円+税です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13450/992/resize/d13450-992-714187-3.jpg ]

 今回発売する商品は、初代『ロックマン』で描かれた8bit(ビット)のデザインとスピーディーなアクション性をとり入れたのが特徴です。
 シューズは、ロックマンの足元を連想させる、トライアスロンシューズをタウンユース向けにアップデートした、大型で厚みのある独自形状のチャンキーソールが目を引く「GEL-BND(ゲルビーエヌディー)」をベースとしています。アッパー(甲被)に光沢のある素材を用いてテレビ画面に8bitのグラフィックが映し出される様子を表現し、8bit調のアシックスストライプやロックマンの武器である「ロックバスター」や「マグネットビーム」からインスピレーションを得たディテールをあしらうなど、当時のレトロな雰囲気を持たせています。
 また、シューズボックスは、ゲームカセットのオリジナル原画を用いた特別仕様としています。
 アパレルは、全面ノーミスクリアを意味する「オールボスノーダメージ」の文字や、アシックスのシューズをゲットしたロックマンがスピードアップするグラフィックを描いたタイプなどを用意しています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/13450/992/resize/d13450-992-924013-5.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/13450/992/resize/d13450-992-306421-4.png ]

〇商品概要
<シューズ>

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/13450/table/992_1.jpg ]



<アパレル、バッグ>

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/13450/table/992_2.jpg ]


サイズ:XS、S、M、L、XL(アシックスオリジナルサイズ)
生産国:アパレル 中国、バッグ ベトナム
[画像4: https://prtimes.jp/i/13450/992/resize/d13450-992-406594-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/13450/992/resize/d13450-992-186800-0.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/13450/992/resize/d13450-992-230538-1.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/13450/992/resize/d13450-992-754103-6.png ]


〇「アシックス」について
1949年、創業者である鬼塚喜八郎がスポーツによる青少年の育成することを願い、鬼塚株式会社(現アシックス)を設立。日本の総合スポーツ用品メーカーです。
「スポーツでつちかった知的技術により、質の高いライフスタイルを創造する」をビジョンに掲げ、世界の人が健康で幸せな生活を実現できる製品やサービスを提供しています。

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