GMOクラウド社、「GMOクラウドPublic」にサービス品質保証制度を導入~サービスの信頼性とお客様満足度の向上を追及~

PR TIMES / 2012年4月11日 14時18分

2012年4月11日
報道関係各位

GMOクラウド株式会社
===============================================================
「GMOクラウドPublic」にサービス品質保証制度を導入
~サービスの信頼性とお客様満足度の向上を追及~
===============================================================
 GMOインターネットグループのGMOクラウド株式会社(代表取締役社長:
青山 満 以下、GMOクラウド社)は、パブリッククラウドサービス「GMOクラ
ウドPublic」において、本日4月11日(水)よりサービス品質保証制度
(Service Level Agreement 以下、SLA)*を導入いたします。
 「GMOクラウドPublic」ではSLA の保証水準値を月間サーバー稼働率
99.95%に設定し、お客様へ高品質なサービスの提供に努めてまいります。

*サービス品質保証制度(SLA)とは、利用者に対して提供サービスの
品質水準を明確にし、それを下回った場合の対応も取り決めることで
サービスの品質を保証する制度。

【SLA導入の背景】
 「GMOクラウドPublic」は、国内最安値水準の低価格でありながらも、24時
間365日対応可能の無料サポート、機能的で使いやすいコントロールパネルの
提供など、お客様にご満足いただける高品質なサービスの提供に努めていま
す。この度「GMOクラウドPublic」では、大規模なサーバー構成をご利用のお
客様を中心に数多くお寄せいただいていた安定稼働の保証に対するご要望に
お応えするべく、サービスの品質を保証するSLAを導入することといたしました。
 「GMOクラウドPublic」は、国内パブリッククラウド業界において最高峰の
サービス提供を使命とし、より一層のサービスの品質向上に努めてまいります。


【SLAの概要】(URL:http://public.gmocloud.com/feature/quality.html
 「GMOクラウドPublic」は、以下のとおりサービス品質の水準を定め、これ
を下回った場合には利用料金を減額いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービスの品質水準: ・月間のサーバー稼働率が、99.95%以上であること。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング