1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし 新発売

PR TIMES / 2017年8月30日 12時31分



[画像1: https://prtimes.jp/i/304/1017/resize/d304-1017-396438-0.jpg ]

新技術!モチモチ食感の「真空仕立て麺」でカップ焼そば市場に驚きを!
焼そばモッチッチから新しい味が登場!
【発売日・発売地区】 2017 年 9 月 25 日(月)全国(スーパー、コンビニ等)

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

<本商品のポイント>
1. 新開発!手づくりの焼そばのようなモチモチの食感が楽しめる「焼そばモッチッチ」より期待の新商品“塩焼そばモッチッチ”が登場!
2. 鰹だしが「ふわり」と香るだし風味の塩だれに別添のふりかけを加えることで、最後まで飽きのこない味わい
3. 女性がオフィスや自宅でもオシャレな気分で楽しめるスタイリッシュなパッケージ!さらに、ボックス型容器にすることでゆっくり食べても最後までホカホカな温かさが長続き!
4. イメージキャラクターには、女性を中心に大人気のローラさんを継続起用!

【商品情報】
「焼そばモッチッチ」は、手づくりの焼そばのおいしさをカップ焼そばで気軽に楽しめる、焼そば好きの為の全く新しいカップ焼そばです。
新発売の「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」は、鰹の風味がふわりと香る塩だれがモチモチ食感の「真空仕立て麺」に絡み、ペッパーがアクセントに利いた味わいで、まるで手づくりの焼そばのようなおいしさに仕上げました。
パッケージは女性がオフィスや自宅でお洒落な気分でリラックスして楽しめる、女性向けのデザインにこだわり、最後までホカホカな温かさが長続きするボックス型容器で、ゆっくりと楽しめる一杯に仕上げました。さらに、イメージキャラクターには女性を中心に大人気のタレント・ローラさんを継続起用し、TVCMを放映いたします。

■商品名: 塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし
■発売日: 2017年9月25日(月)
■発売地区: 全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格: 180円(税抜)

【「焼そばモッチッチ」開発背景】
一般的な食品としての“焼そば”は、男女問わず日本の国民食としてたくさんの人から支持されていますが、“カップ焼そば”市場に限定すると女性を中心に食用経験が少ないとの調査結果がでました。そこで“カップ焼そば”を普段あまり食べない方々に対し詳しく意見を聞くと、幾つかの共通した不満点を持っていることがわかりました。その共通した不満点の中でも特に『めん』に関して、家庭やお店で作った手づくりの焼そばの味わいとは違う
点を不満に思う人が多いことが判明しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/304/1017/resize/d304-1017-991296-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/304/1017/resize/d304-1017-702429-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/304/1017/resize/d304-1017-607814-3.jpg ]

家庭やお店では“焼そば”は食べるけど“カップ焼そば”はあまり食べない方の不満点である、“めん”を改良できれば市場が広がる可能性がある。そこで独自技術を用い、新たな“めん”「真空仕立て麺」を開発しました。
今までのカップ焼そばでは満足しなかった、まるで手づくりの焼そばのおいしさが手軽に味わえる、焼そば好きの為の全く新しいめんとなっています。

<真空仕立て麺とは>
“めん”の密度を高めた、手づくりの焼そばのようなモチモチとした食感の“めん”です。
コシと噛みごたえのバランスに加え、多加水麺の技術によるみずみずしさを兼ね備えることで、モチモチとした食感に加え、独自の食感を追求したおいしいめんに仕上げました。

<参考>


[画像5: https://prtimes.jp/i/304/1017/resize/d304-1017-663690-4.jpg ]

【商品特長】
■商品名: 塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし
■めん: まるで家庭で調理した焼そばのような、モチモチとした食感が特長の真空仕立て麺です。(湯戻し時間:5分)
■ソース: 鰹だしと野菜を炒めたような風味がバランスよく合わさった塩だれです。別添のふりかけを加えることで最後まで飽きの来ない味に仕上げました。
■かやく: シャキシャキとした食感の良いキャベツ、玉ねぎ、人参を入れました。
■パッケージ: 最後までホカホカが長続きするボックス型容器です。カフェのコーヒーを思わせるデザインで、女性が自宅やオフィスでお洒落な気分で楽しめるパッケージです。

======================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
======================

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください