1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「服を長く着てもらいたい」という同じ想いを持った2つのブランドがコラボレーション アタックZERO×ユニクロ『毎日着る服を、長く着たい服に。』プロジェクトを開始

PR TIMES / 2020年4月3日 17時25分



 花王株式会社の衣料用洗剤アタックZEROは、ユニクロとコラボレーションした『毎日着る服を、長く着たい服に。』プロジェクトを4月3日より開始します。

URL https://www.kao.co.jp/attack/2004-collab-uniqlo/?cid=attack_prtimes200403

[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/1017/resize/d9276-1017-546138-0.jpg ]

   
 LifeWearというコンセプトに基づき、世界中のあらゆる人々の暮らしをより豊かにする究極の服づくりを目指すユニクロと、衣類に不要なものを何も残さない“究極のきれい”を追求しているアタックZEROが手を組みました。

 『毎日着る服を、長く着たい服に。』プロジェクトは、業界は違えども「快適な服を、長く着てもらいたい」「きれいに洗うことで、長く着てもらいたい」という両ブランドの共通の想いをカタチにしたプロジェクトです。
 本プロジェクトでは、「服の快適さが続く」ことをアピールしたアタックZEROの新TVCMの放映や、限定コラボデザインのアタックZEROを全国のユニクロ店舗でプレゼントするなど、様々な取り組みを実施します。

 アタックZEROは、化学繊維に強く、衣類を洗うたびに汚れが落ちやすい繊維に変化させ、衣類のきれい・快適さが持続するのが特長です。本コラボレーションを通して、沢山の方々にアタックZEROの使用感を知っていただくと同時に、毎日きれいな服を着ることによる、暮らしの快適さをご体感いただければと考えています。

 「毎日着る服が、ずっときれいに着られれば、暮らしはもっと快適になる」と信じ、今後もアタックZEROは、お洗濯を通じて、生活者の方の暮らしを快適にするための取り組みを行ってまいります。

<企画内容>
■新TVCM 『快適が続く』篇(15秒)のオンエアを開始
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/1017/resize/d9276-1017-495417-1.jpg ]

アタックZEROシリーズの新TVCM『快適が続く』篇を、2020年4月4日(土)~20日(月)オンエアします。洗濯を愛している者だけで結成された謎の社会人サークル「#洗濯愛してる会」のメンバーのショータロー(間宮祥太朗)とスギノ(杉野遥亮)が、自身が着用しているユニクロの機能性インナー「エアリズム」をアタックZEROで洗濯すると、快適さがさらに長持ちすることをアピールする内容となっています。


■全国のユニクロ店舗で、限定コラボデザインのアタックZEROをプレゼント
2020年4月17日(金)~20日(月)の期間中、全国のユニクロ店舗で3,000円(税抜)以上お買い上げのお客様、先着100万名様に、ユニクロでしか手に入らない、限定コラボデザインのアタックZERO(ワンハンドタイプ)を1本プレゼントします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/1017/resize/d9276-1017-500027-2.jpg ]

~服と洗濯のいい関係をデザイン~

※新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けて、自治体などからの要請により、一部店舗にて一時休業・営業時間短縮を実施しております。店舗の営業状況をご確認ください。
※数に限りがございますため、なくなり次第終了となります。
また、ご希望のデザインを選べない場合がございます。
※総数100万本。  
※店舗により配布数量が異なります。
※オンラインストアは対象外です。
※一部店舗では配布を実施しておりません。


■アタックZERO×ユニクロ 巨大広告を新宿駅構内に掲示
2020年4月13日(月)~19日(日)まで の期間中、東京メトロ新宿駅において、アタックZEROとユニクロのコラボレーションの屋外広告を掲示します。

※本件に関し、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9276/1017/resize/d9276-1017-540545-3.jpg ]

新宿駅展示イメージ


<アタックZEROについて>
[画像5: https://prtimes.jp/i/9276/1017/resize/d9276-1017-215455-4.png ]

これまでの洗浄の概念をぬり変える、衣料用濃縮液体洗剤『アタック ZERO(ゼロ)』として2019年4月1日に発売し、花王が独自に研究開発した、花王史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする商品の第一弾です。衣類がよみがえる「ゼロ洗浄」をめざし、“アタック液体史上最高の洗浄力”を実現しました。また、花王では初となる「ドラム式専用」商品を導入。また、それぞれ、片手でも計量しやすい「ワンハンドプッシュ」をラインアップしています。


<エアリズムについて>
[画像6: https://prtimes.jp/i/9276/1017/resize/d9276-1017-827932-5.png ]

エアリズムは、テクノロジーの力により汗をすぐに乾かしサラリとした心地よさを追求し、『日常生活をより快適に』を掲げるユニクロを代表するインナーです。まるで呼吸するように湿気や熱気を放出*し、衣服内の環境を自ら調整して、なめらかな着心地が一日中持続。オールシーズン快適に過ごせる機能性インナーとして、人々の暮らしをサポートします。

* 気化熱により衣服外へ熱を放出、高い通気性により衣服外へ湿気を放出。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください