1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「キッズワークショップ2022」出展『SDGs×旅~SDGsを学びながら日本全国を旅しよう~』

PR TIMES / 2022年8月9日 18時45分

~SDGsボードゲームでわかりやすく、子供たちと「旅をしながらSDGs」を学ぶ~

クラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井博、以下クラブツーリズム)は、森ビル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻 慎吾、以下森ビル)が3年ぶりにリアル開催する「キッズワークショップ2022」開催期間:8月6日~8月21日)に、SDGsをゲームで楽しく学ぶワークショップ 『SDGs×旅~SDGsを学びながら日本全国を旅しよう~』を出展します。
当プログラムはクラブツーリズムと株式会社TOKYO EDUCATION LAB(本社:東京都港区、代表取締役社長:金井隆行、以下TOKYO EDUCATION LAB)が共同企画し、ボードゲームを通して分かりやすくSDGsを学び、全国都道府県の課題解決について、旅をしながら楽しく「自分ゴト」化することを目指しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1864/1029/resize/d1864-1029-d0c45bb02fd7df9021e6-4.jpg ]



 クラブツーリズムは企業や地域と共に新たな価値を創り出し、社会の問題解決や持続可能な社会を見据えた新しいビジネスモデルづくりを進めています。その推進のため、森ビルが大企業の事業改革や新規事業創出をミッションとする組織に特化して構想したインキュベーションセンター「ARCH」に2022年4月より参画しました。「ARCH」においては多種多様な企業との対話を通じて、新たなアイディアを生み出し、ビジネスに発展させることで、観光ビジネスの拡大や新規事業の創出を図っています。
 その活動の一環として、この度森ビルが主催するキッズワークショップへの出展をすることになりました。当イベントは、街を舞台に、最先端のテクノロジーやアイディア、各業界の第一線で活躍する大人たちとの出会いなどの学びを通じて子供たちが未来を創造するきっかけを提供しようと毎年開催されてきたものです。コロナ禍の影響により、3年ぶりのリアル開催となる「キッズワークショップ2022」では、六本木ヒルズやアークヒルズ、虎ノ門ヒルズに入居するオフィスのテナントや店舗と森ビルとの連携により、各界のエキスパートを講師に迎え、夏休みの16日間にわたって全46種・118講座のプログラムで子どもたちに学びの場が提供されています。

■当社が提供するプログラム 『SDGs×旅~SDGsを学びながら日本全国を旅しよう~』
<開催日時> 8月17日(水)14:00~16:00
<会場>   虎ノ門ヒルズ アトリウム 特設会場
<参加費>  無料
<定員>   20名
<対象年齢> 小学4年生以上
※参加者には認定証とSDGsバッチをお渡しします。
※当プログラムへの応募はすでに満員となっております。キャンセル枠の追加募集は公式サイト(https://www.roppongihills.com/sp/workshop/2022/)からご確認ください。
※当このプログラムは、TOKYO EDUCATION LAB(https://tokyo-education-lab.co.jp/)と共同で提供しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1864/1029/resize/d1864-1029-b9191b76bff948e6ed8b-2.jpg ]


 クラブツーリズムは「旅を通して、出会い、感動、学び、健康、やすらぎの種をまき、はつらつたる喜びに満ちた社会を花開かせていく」という企業理念のもと、価値ある旅行サービスをお届けすることで人々の豊かな生活文化に貢献すると同時に、人と社会の繋がりを常に念頭に置き、持続可能な社会の実現を目指してきました。

少子高齢化や環境問題など、企業を取り巻く社会環境が大きく変化していく中で、クラブツーリズムがこの先永続的に社会に価値あるサーピスを提供し続けていくために、これまで取り組んできた事業活動を発展させ、SDGsへの対応を経営や事業戦略に包括し、KPIの策定などを進めていくことで、社会課題の解決への貢献を高めていきます。

旅を通して、人と社会を豊かにしていく。クラブツーリズムは旅が持つ力を信じて、お客様をはじめパートナーズの皆様と共に持続可能な社会の実現を目指してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください