1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

資生堂のデザイン-新しい価値づくりへの挑戦- Shiseido's design -Challenge to create new value- 開催期間:2018 年1月5日(金)- 7月1日(日)

PR TIMES / 2018年1月5日 11時1分



[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1030/resize/d5794-1030-809214-5.jpg ]


会場:資生堂企業資料館
開催期間:2018年1月5日(金)- 7月1日(日)
開館時間: 10:00-17:00(入館は16:30まで)
休館日: 月曜日(ただし祝日・振替休日の場合は翌日)
入館料:無料
住所:静岡県掛川市下俣751-1 0537-23-6122
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-museum/?rt_pr=tr997

[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1030/resize/d5794-1030-121850-8.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1030/resize/d5794-1030-959434-7.jpg ]

資生堂のデザインは、創業時のプリミティブな広告表現からスタートしながら、初代社長 福原信三の創設した「意匠部」に集まったトップクリエイターによって洗練されました。更にアールヌーヴォー、アールデコを基調としたデザインが、グラフィックデザイナー 山名文夫によって磨かれ、繊細で優美な「資生堂スタイル」が完成しました。
一方、1960年代以降、時代の変化を背景として、正統的な「資生堂スタイル」を超える新たな表現への様々な挑戦が試みられました。それらの挑戦は時に「反資生堂スタイル」と呼ばれ、顧客や社会に新鮮な驚きを与えるとともに、資生堂にとっては新しい価値づくりの幅を広げることになりました。
今回の企画展では、資生堂のデザインへの挑戦と革新へのエネルギーが、資生堂の伝統に厚みを持たせ、新たな価値づくりにつながっていく姿を、具体的な広告・宣伝物等を通じてご覧いただきます。
常に未来に向かって開かれた、資生堂の変革に向けた挑戦の歴史を感じていただければ幸いです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1030/resize/d5794-1030-396025-0.jpg ]


《常設展示》
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1030/resize/d5794-1030-509174-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1030/resize/d5794-1030-847116-3.jpg ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/1030/resize/d5794-1030-698219-10.jpg ]



休館日: 月曜日(ただし祝日・振替休日の場合は翌日)
入館料:無料
開館時間: 10:00-17:00(入館は16:30まで)
住所:静岡県掛川市下俣751-1 0537-23-6122
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-museum/?rt_pr=tr997

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください