ミラノ・ファッションウィーク・メンズがいよいよ開催 ライブ配信コンテンツを朝日新聞デジタルで独占配信
PR TIMES / 2021年1月15日 12時15分
2021春夏シーズンに続き、2021秋冬シーズンも朝日新聞デジタルに特設ページを開設!
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)は、イタリアファッション評議会(Camera Nazionale della Moda Italiana、以下CNMI)との間でミラノ・ファッションウィーク(以下MFW)のライブ配信コンテンツを日本国内で独占的にストリーミング配信する「ストリーミングパートナー」契約を締結しています。昨年9月に開催された21年春夏レディースコレクションに続き、1月15日から各ブランドの発表が始まる21年秋冬メンズコレクションの模様についても、朝日新聞デジタルの特設ページにて、ストリーミング配信をいたします。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/9214/1038/resize/d9214-1038-189906-0.jpg ]
朝日新聞社のニュースサイト「朝日新聞デジタル(
https://www.asahi.com/)」上では、ファッションウィーク関連の特設ページ(
https://www.asahi.com/special/fashion/)を開設しており、各ブランドのコレクションの模様をリアルタイムでストリーミング配信するほか、関連動画の一部もアーカイブいたします。また朝日新聞のファッション担当記者によるコレクションの関連記事などを掲載し、ファッショントレンドの最前線を紹介します。
ミラノは、パリ、ロンドン、ニューヨークに並ぶ世界4大ファッションウィークの一つです。特にメンズでは、サルトリアと呼ばれるイタリアの伝統的な職人の仕立技を駆使しながら、他に先駆けて新しい試みをするブランドも。流行の発信源としても世界的に注目されており、今回は約40のファッションブランドが参加しています。
<朝日新聞デジタル「ミラノ・ファッションウィーク(MFW)特設ページ」について>
[画像2:
https://prtimes.jp/i/9214/1038/resize/d9214-1038-815773-1.jpg ]
昨年9月に引き続き、デジタル領域をメインに開催されるミラノ・ファッションウィーク。ライブ配信コンテンツを日本国内で独占的に伝える「ストリーミングパートナー」の朝日新聞社は、MFW特設ページ(
https://www.asahi.com/special/fashion/mfw2021aw/)にて、1月15日~19日に開催されるメンズのMFWの模様を、多彩な動画や写真、独自の解説記事などを交えて報道していきます。
MFWの会期終了後も、各ブランドや世界の各コレクションの最新動向に加え、朝日新聞のファッション関連記事を随時お届けします。
ファッションウィーク関連の特設ページURL:
https://www.asahi.com/special/fashion/
MFW特設ページURL:
https://www.asahi.com/special/fashion/mfw2021aw/
ライブストリーミング配信期間: 2021年1月15日(金)~19日(火)
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