“Metro Ad Creative Award 2020” 「カラムーチョ」を題材にした受賞作品が決定 2021年5月1日よりギャラリートレインの運行開始!
PR TIMES / 2021年4月30日 17時15分
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、2020年11月に“現代人をエキサイトさせる気分転換スナック”としてリニューアルを果たし、現在も好調を続けている「カラムーチョ」において、「カラムーチョ」ブランドの世界観を広げられる可能性を持つ、新しい表現との出会いを求め、『Metro Ad Creative Award 2020』の協賛スポンサーとして参画しました。
「カラムーチョ」の“気分転換スナック”としての価値を伝える広告を募集し、「カラムーチョ」を題材とした作品が準グランプリ〈2作品〉、審査員特別賞〈1作品〉、協賛スポンサー賞(湖池屋賞) 〈1作品〉、学生部門賞〈1作品〉を受賞しました。こちらに受賞作品を紹介させていただきます。
■ 準グランプリ
「辛口で満たされたい日に・・・」
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-644536-1.jpg ]
「辛さを力に」
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-366487-4.jpg ]
■ 審査員特別賞
「カラムーチョでブッとばせ!」
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-350102-3.jpg ]
■ 協賛スポンサー賞(湖池屋賞)
「ヒリつく毎日」
[画像4: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-443028-2.jpg ]
■ 学生部門賞
「ハンソク呪文」
[画像5: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-943051-0.jpg ]
上記作品は、Metro Ad Creative Award 2020のグランプリをはじめとする受賞した企画やグラフィックとともに東京メトロ銀座線(1編成)の中づりポスターとして掲出されます。また、各受賞作品は特設サイトでもご覧いただけます(特設サイト:https://maca.sendenkaigi.com/)。
【Metro Ad Creative Awardとは?】
協賛スポンサーより出題された課題に対し、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、これからの新しい交通広告・OOHの価値を生み出すことにつながる表現やアイデアに出会い、優れた才能の発掘および育成を目的とした公募型広告賞です。
2020年9月よりプランニング部門とデザイン部門の2部門で募集。東京メトロ媒体の特性を捉え、鉄道を利用される多くの方々に効果的にメッセージを届けるアイデアを選出いたしました。
■ 掲出期間・掲出路線
掲出期間:2021年5月1日(土)~5月15日(土)
掲出路線:東京メトロ 銀座線(1編成)
特設サイト:https://maca.sendenkaigi.com/
■ Metro Ad Creative Awardに関するお問い合わせ先
株式会社メトロアドエージェンシー 媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部 富田瑛子
電話:03-6206-6790 / 03-5501-7837
※運行に関して、駅・係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※運行期間中、運行状況によりギャラリートレインは走行しない日・時間もございます。
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金10:00~16:00
(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:小幡/阿部/村上
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
\「カラムーチョ」 発売40周年を機にグッズショップを開店!?/「カラムーチョクラッシュ」発売&新CM制作記念ヒー 一族グッズプレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」WEB CM 呂布カルマさんが“ヒー 一族”8役を熱演!アニメ版“ヒー 一族”の人気を受け、実写版CMを急遽、制作!
PR TIMES / 2024年4月11日 4時0分
-
板橋区立赤塚小学校の5年生たちが湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」に向けた“SDGs怪獣”を湖池屋にプレゼンテーションしました!
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
電通プロモーションプラスの森井大輔と洪準が2023年度「Metro Ad Creative Award」にて「協賛企業賞」受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年4月1日 15時0分
-
2023年度『Metro Ad Creative Award』 グランプリ作品決定!
PR TIMES / 2024年3月25日 18時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください