1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“Metro Ad Creative Award 2020” 「カラムーチョ」を題材にした受賞作品が決定 2021年5月1日よりギャラリートレインの運行開始!

PR TIMES / 2021年4月30日 17時15分



株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、2020年11月に“現代人をエキサイトさせる気分転換スナック”としてリニューアルを果たし、現在も好調を続けている「カラムーチョ」において、「カラムーチョ」ブランドの世界観を広げられる可能性を持つ、新しい表現との出会いを求め、『Metro Ad Creative Award 2020』の協賛スポンサーとして参画しました。

「カラムーチョ」の“気分転換スナック”としての価値を伝える広告を募集し、「カラムーチョ」を題材とした作品が準グランプリ〈2作品〉、審査員特別賞〈1作品〉、協賛スポンサー賞(湖池屋賞) 〈1作品〉、学生部門賞〈1作品〉を受賞しました。こちらに受賞作品を紹介させていただきます。


■ 準グランプリ

「辛口で満たされたい日に・・・」
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-644536-1.jpg ]


「辛さを力に」
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-366487-4.jpg ]


■ 審査員特別賞

「カラムーチョでブッとばせ!」
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-350102-3.jpg ]


■ 協賛スポンサー賞(湖池屋賞)

「ヒリつく毎日」
[画像4: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-443028-2.jpg ]


■ 学生部門賞

「ハンソク呪文」
[画像5: https://prtimes.jp/i/3039/1039/resize/d3039-1039-943051-0.jpg ]


上記作品は、Metro Ad Creative Award 2020のグランプリをはじめとする受賞した企画やグラフィックとともに東京メトロ銀座線(1編成)の中づりポスターとして掲出されます。また、各受賞作品は特設サイトでもご覧いただけます(特設サイト: https://maca.sendenkaigi.com/)


【Metro Ad Creative Awardとは?】

協賛スポンサーより出題された課題に対し、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、これからの新しい交通広告・OOHの価値を生み出すことにつながる表現やアイデアに出会い、優れた才能の発掘および育成を目的とした公募型広告賞です。

2020年9月よりプランニング部門とデザイン部門の2部門で募集。東京メトロ媒体の特性を捉え、鉄道を利用される多くの方々に効果的にメッセージを届けるアイデアを選出いたしました。

■ 掲出期間・掲出路線
掲出期間:2021年5月1日(土)~5月15日(土)
掲出路線:東京メトロ 銀座線(1編成)
特設サイト: https://maca.sendenkaigi.com/

■ Metro Ad Creative Awardに関するお問い合わせ先
株式会社メトロアドエージェンシー 媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部 富田瑛子
電話:03-6206-6790 / 03-5501-7837

※運行に関して、駅・係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※運行期間中、運行状況によりギャラリートレインは走行しない日・時間もございます。


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金10:00~16:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:小幡/阿部/村上
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング