次から次へと出てくる受験勉強の悩みに、予備校の受験カウンセリングのプロがビシッとアドバイス、スッキリ解決

PR TIMES / 2014年11月13日 12時15分

中経出版ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA 中経出版ブランドカンパニー(東京都千代田区)は、佐鳴予備校高等部にて教務指導を担当するエデュケーショナル・カウンセラー著による新刊『現役予備校教師がまとめた 「大学受験の悩み」解決読本』を刊行します。大学受験対策を進めるうえで噴出するさまざまな悩みに、受験カウンセリングのエキスパートがズバッと答える読み物です。



勉強の悩みは、「勉強法」だけではない!

「勉強法」を紹介する書籍は、世の中に星の数ほど存在します。しかし、大学受験勉強の悩みは、「勉強法」だけにとどまりません。たくさん存在する書籍のなかで、「勉強法」以外の悩みに答えてくれる本はほとんどありません。

本書『~「大学受験の悩み」解決読本』は、そんな、ほかの本では扱っていない「勉強法」以外の悩み、たとえば、「進路選び」「受験戦略」「メンタル」などを多面的に取り上げ、現役予備校である佐鳴予備校の精鋭教師陣が、それぞれの悩みに的確な助言と解決策を与えてくれます。

年間1,000件を超える面談を実施する「エデュケーショナル・カウンセラー」のアドバイスは、読んでナットク、試してナットクのスグレモノ。本書で紹介されているプランに従って、第一志望校合格を勝ち取りましょう。

全部自分に当てはまることばかり……((+_+))

「時間をかけて勉強しているのに、苦手科目が克服できない……」
「どうしてもやる気が出ない……」
「がんばっているのに、成績が伸びない……」

受験勉強を一生懸命やればやるほど、これでもかと言わんばかりにゾロゾロ出てくる、さまざまな「悩み」。でも、「もうダメ……」と心が折れそうになるそんな「悩み」にも、解決策はあるのです!

本書は、高校生・受験生が抱える「悩み」によくある質問 ⇒ 著者による回答とくわしい説明の流れでズバッと答えた、「勉強あるあるO&A集」です。

執筆を担当するのは、愛知県・静岡県・岐阜県に校舎を展開する現役専門予備校である佐鳴予備校高等部の教師14名。著者は、「エデュケーショナル・カウンセラー」という肩書にて高校生・受験生を対象とした学習カウンセリングを行う、受験指導のプロ中のプロ。本書に収録されている「悩み」は、年間1,000件を超える生徒との面談とアンケート結果によってあぶり出された典型パターン。「全部自分に当てはまるよ……」と、痛いところを突かれる読者がたくさん出てきそうです(笑)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング