動画×書籍の新ビジネス書シリーズ「VISIONARY SEMINARS」刊行!!

PR TIMES / 2014年11月19日 11時14分

中経出版ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA中経出版ブランドカンパニー(東京都千代田区)は、このたび、ビジネス定番書新シリーズ「VISIONARY SEMINARS」を刊行いたします。書籍購入者限定の特典動画により、より新しい学びが得られるシリーズです。



ビジネスパーソンの新スタンダード!

動画で学べる、新しいコンセプトのビジネス定番書シリーズ[VISIONARY SEMINARS]がKADOKAWAより刊行! 変化の激しい時代を生き抜くビジネスパーソンに必要な教養や知識を身につけることをめざして、各分野の専門家がテーマをわかりやすく解説。第1弾は、「リーダーシップ」「マーケティング」の2冊同時発売です。


「書籍×動画」で、場所を問わずにどこでも学べる!

動画は、パソコンやスマートフォンがあれば、視聴場所を問わないウェブ配信。
スマホやWi-Fiの電波がつながる場所であればどこでも視聴することができ、
忙しいビジネスパーソンでも空いた時間を有効活用できます。

たとえば、こんな使い方!
・本で学んだことを、週末に動画でまとめて復習
・朝の通勤時間に動画で学んだ内容を、寝る前に書籍で復習
スタイルに応じた書籍と動画の組み合わせで、大事なテーマを確実に身につけることができます。
何度も繰り返すことで、知識の定着もばっちりです。

一般社員だからこそ身につけておきたい知識を紹介!


『人を動かし、自分を導く リーダーシップ』 著:野田稔

「リーダーシップ」は、企業で働く上で必須のテーマ。
「なぜ、あの人の言うことを聞いてしまうのだろう?」という疑問から、「どうやれば部下は動いてくれるのだろう?」といった悩みまで、あらゆるシーンで役に立つリーダーシップの原則を、専門家がわかりやすく解説していきます。


初心者にも、現場でマーケティングに携わる人にも役に立つ1冊


『時代をつかみ、顧客に応える マーケティング』 著:近藤隆

本作「マーケティング」は、企業の多くの部署が関わるテーマです。
多くのマーケティングの入門書は理論編と実務編、リアルとデジタル、B to BとB to Cというように、それぞれの項目が独立して説明されてきました。しかしながら実際に働いていると、これらは一連のプロセスのなかで、複雑に絡み合います。
本書は、時代をつかみ、顧客に応えるうえで必要な基本的理論と実践的アドバイスを両方同時に学べます。これまで日本コカ・コーラやミツカンなどで働いてきた著者がわかりやすく、現場目線で解説していきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング