OZmallプロデュース“おでかけ発信コミュニティ”東京女子部 「インフルエンサーマーケティング」事業をスタート!
PR TIMES / 2019年5月30日 22時40分
体験レポーター×編集者による「女友達マーケティング」
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する、OZmallプロデュース“おでかけ発信コミュニティ”東京女子部は、Instagramで影響力のあるインフルエンサー約500名による「インフルエンサーマーケティング」事業をスタートします。
◆東京女子部 https://www.ozmall.co.jp/feature/15819/
◆東京女子部Instagramアカウント @tokyo_joshibu
[画像1: https://prtimes.jp/i/607/1071/resize/d607-1071-610762-3.jpg ]
◆OZmallプロデュース“おでかけ発信コミュニティ”東京女子部とは
女性メディア「OZmall(オズモール)」がプロデュースする「東京女子部」は、おでかけが大好きな女性たちが集まる、Instagram上の“おでかけ発信コミュニティ”。ニューオープンのお店や話題の観光スポットなど、フォトジェニックなおでかけスポットの魅力を「東京女子部」アカウントやOZmall、OZmagazineの特集・企画等で紹介しています。
◆東京女子部のインフルエンサー組織「体験レポーター」とは
「東京女子部」が組織する約500名のインフルエンサーは、Instagram上で影響力を持つ、「発見力・行動力・表現力・拡散力」の高い女性たち。OZmall編集部やOZmagazine編集部による、出版社ならではの上質な特集や企画を「東京女子部」の体験レポーターが実際に体験し、Instagram上に投稿、拡散。特集に関連した投稿キャンペーンや読者イベントなどの企画を、編集者と共に発信していきます。また、体験レポーターを登用した、企業のPR展開もスタート。ニューオープン施設のレセプションパーティ体験や、地方の魅力発見ツアー体験、新商品のモニタリングなど、認知拡大、SNS上での話題化、来訪・来店のきっかけづくりを行っていきます。
◆スターツ出版が実践する、体験レポーター×編集者による「女友達マーケティング」
出版社ならではの強みを活かした「編集者×体験レポーター」による企画・情報発信、認知、行動・体験、拡散・共有を一気通貫で実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/607/1071/resize/d607-1071-214036-1.jpg ]
◆SNSマーケティングソリューションカンパニー「スマートシェア」と共同でサービス提供
「東京女子部」では、SNSマーケティングソリューションを提供するスマートシェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西山統)と共同で、「インフルエンサーマーケティング」事業を展開。スマートシェアが開発したSNSマーケティングエンジン「OWNLY」とインフルエンサー/アンバサダー管理ツール「COCO SUITE」等を活用することで、PRにご活用いただく企業様に向け、投稿内容の管理、体験レポーターの効率的なアサインや
充実した施策報告レポートのご提供を行っていきます。
◆スマートシェア https://www.smartshare.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/607/1071/resize/d607-1071-732583-0.png ]
◆インフルエンサーマーケティング事業スタートに際し、体験レポーター100名が集う「ボタニカルナイトパーティ」を5/28(火)に開催
「東京女子部」体験レポーターとOZmall・OZmagazineスタッフとの交流を目的とした、“ボタニカル”がテーマのナイトパーティを2019年5月28日(火)、「青山セントグレース大聖堂」にて開催しました。当日はナチュラルなグリーンとホワイトで演出した空間に感度の高い100名の体験レポーターが集結。OZmall・OZmagazineスタッフとの交流の他、バルーンとブランコがフォトジェニックな撮影スポットや華やかな季節のスイーツブッフェを満喫した後、キャンドルの光に包まれたチャペルでのひとときを楽しみました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/607/1071/resize/d607-1071-211314-4.png ]
◆オズモールとは? http://www.ozmall.co.jp/
女性向け特集記事や、ホテル・レストラン・ヘアサロンの厳選店舗の予約サービスを運営。会員320万人。
◆お問い合わせ先 : スターツ出版株式会社 広報 佐々木
TEL:03-6202-0311 Mail:contact-stp@starts-pub.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インフルエンサーマーケティングサービス「ホックリ」に、アパレルディレクターのyoshinari amiがパートナークリエイターとして参画
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
【広告コストは半分、効果は倍増!】インスタグラムの共同投稿「コラボ機能」を活用した《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》開始
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
【リデル調査】「アニメ好き」は "どんなインフルエンサーをフォロー している?" "劇場版アニメの投稿は◯◯が多い!?" アニメ系インフルエンサーの活用ハウツー調査
PR TIMES / 2024年4月5日 10時45分
-
インフルエンサーマーケティングをトータルサポートする広告代理店THECOO 「マーケティング Week -春 2024-」に出展
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください