1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

さら湯より もっといたわるお湯質に 炭酸力の「バブ」改良新発売

PR TIMES / 2020年7月27日 12時40分



 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年8月29日、炭酸ガスの入浴剤「バブ」シリーズを改良新発売いたします。炭酸力で温浴効果を高めて、疲労・肩こりなどに効きます。さらに、水道水中の塩素を除去し、素肌と同じ弱酸性にすることで、さら湯より、もっといたわるお湯質※1に変えて、赤ちゃんから大人まで、みんなの肌をやさしく包みます。また、無香料タイプとして、お湯の色が無色透明の無着色「バブ クリアタイプ」、乳白色(にごり湯)の「バブ ミルキータイプ」を新発売いたします。  ※1 湯ざわり
[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/1073/resize/d9276-1073-220574-0.jpg ]


1.発売のねらい
 1983年に誕生した入浴剤ブランド「バブ」は、炭酸ガスのはたらきに着目して生まれた入浴剤として市場に定着し、発売以来入浴剤市場を牽引してきました。また、2017年には、湯船につかる時間が徐々に短くなってきている、多忙な現代人のライフスタイルの変化に着目し、「忙しい毎日の短め入浴にも。温浴効果を高めて、疲れスッキリ」という新しい生活価値を提案し、入浴剤市場を活性化してまいりました。

 近年、入浴時に「温まりたい」だけでなく、「気分をリラックスさせたい」「疲れをとりたい」というニーズが高まっています。また、感染症の影響で新しい生活様式が広がる中、入浴時間が、気分転換をしたり、自分をいたわる場として、注目されています。
 そこでこのたび、「バブ」シリーズを刷新いたします。水道水中の塩素を除去し、素肌と同じ弱酸性にすることで、さら湯(水道のお湯)より、もっといたわるお湯質※1に変え、肌をやさしく包み込みます。たっぷり溶け込む炭酸力と身体全体を包むあったかベール成分※2で、温浴効果を高め、疲労・腰痛・肩こり・冷え症に効きます。また、お湯質※1をじっくり体験できる無香料タイプとして、「バブ クリアタイプ」「バブ ミルキータイプ」2品をラインアップに加えました。  ※2 硫酸マグネシウム、硫酸ナトリウム

 入浴剤ブランド「バブ」は、温浴効果だけでなく、肌にも身体にもうれしい“カラダ想いのおフロ”という新しい生活価値を提案することで、現代人の生活に貢献することをめざします。

2.商品名/内容量/価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/1073/resize/d9276-1073-716326-3.png ]


3.発売日/地域 2020年8月29日 / 全国

4.商品特長
さら湯より もっといたわるお湯質※1に
忙しい毎日の短め入浴にも。温浴効果を高めて芯まで温めほぐす!
●赤ちゃんから大人まで、みんなの肌をやさしく包む、素肌と同じ弱酸性の湯。
●アミノ酸で水道水中の塩素を除去し、さら湯のピリピリ感を和らげる。
●防腐剤フリー・アルコールフリー・パラフィンフリーの3つのフリー処方
●炭酸力が温浴効果を高めて、疲労・肩こり・腰痛・冷え症に効く。
●たっぷり溶け込む「炭酸力」に、カラダ全体を包み込む「あったかベール成分」※2をプラス。
湯あがり後も芯までほぐれた心地よさが続く。
●いたわるお湯質※1をじっくり体感できる無香料タイプを新たにラインアップ。
「バブ クリアタイプ」:無香料・無着色(湯の色:無色クリア)
「バブ ミルキータイプ」:無香料・乳白(湯の色:乳白色 にごりタイプ)
※1 湯ざわり
※2 硫酸マグネシウム、硫酸ナトリウム




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください