1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボレーション“Mobile Series”を2月15日より発売!

PR TIMES / 2018年1月30日 12時1分

iPhoneケースやACアダプタなどスマートフォンアクセサリー全24アイテムが登場!“揃えてカワイイ”フォトジェニックなデザインを4つのモチーフで展開!

 株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーションの新商品として、“Mobile Series(モバイルシリーズ)”を2月15日(木)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。本コラボレーション(以下、コラボ)は2016年より開始し、多くの方から好評をいただいております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-304092-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-640636-9.jpg ]


今回発売となる“Mobile Series”では、“揃えてカワイイ”をテーマに、本コラボシリーズの中でも人気の高いスマートフォンアクセサリーに特化したラインナップをご用意。iPhoneケース、モバイルバッテリー、画面保護フィルムに加え、iPhone用USB ACアダプタとライトニング充電ケーブルが新たに登場します。各アイテムは、可愛らしい「ハート」、ゆるさが魅力の「コアラ」、シンプルな「ドット柄」、雑貨のモチーフとして人気の高い「パン」の4種類のデザインを中心に展開。同じモチーフのデザインでアイテムを揃えると、フォトジェニックな印象に。デザイン性と機能性に優れた“安くてかわいい”商品をご提供します。



≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボについて≫

本コラボでは、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代から20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2017年8月には累計販売総数が約2,700万個を突破。女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。


≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボ“Mobile Series”商品 一覧≫

※全て税抜き価格です。商品名は、左端から順または時計回りに記載しております。

[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-291113-11.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-440241-6.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-978141-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-922210-3.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-299873-1.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-249040-2.jpg ]


■“揃えてカワイイ”フォトジェニックな4種類のデザイン
同じモチーフデザインで揃えられるアイテムもご用意。ハート、コアラ、ドット柄(Holiday)、パンの4種類を展開します。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-378902-10.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-791141-4.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-647324-8.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-219464-7.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-737543-13.jpg ]

≪株式会社大創産業について≫


1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に1,900店舗の「ダイソー」を展開(2017年10月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。

[画像14: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-523041-12.jpg ]

≪フリュー株式会社について≫
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
[画像15: https://prtimes.jp/i/5167/1078/resize/d5167-1078-541153-14.jpg ]

■フリュー『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。


※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※iPhoneは米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください