1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【セルリアンタワー東急ホテル】宴会予約サロンリニューアルオープン

PR TIMES / 2017年8月17日 14時17分

メインコンセプトは「Japan Exclusive~日本の上質なおもてなし」 日本の伝統的要素を随所に取り入れた、温もりあふれる空間に生まれ変わりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5113/1081/resize/d5113-1081-168023-1.jpg ]

ウエディングサイト:https://wedding.ceruleantower-hotel.com/

セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区、総支配人:宮島芳明)では、2017年度の改装計画に基づき、ウエディングサロンの改装を実施し、2017年8月5日(土)にリニューアルオープンいたしました。2014年よりスタートしたホテルの改装計画も4年目になり、本年、計画通りウエディングやバンケットの打ち合わせ場所としての専用サロン(全185m2 )の改装・改修に着手し、8月4日(金)工期終了、8月5日(土)の「大人婚プレミアムフェア」に合わせて新サロンでの打ち合わせを開始いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5113/1081/resize/d5113-1081-589394-3.jpg ]

改装のメインテーマは「Japan Exclusive~日本の上質なおもてなし」。16年間守り続けてきたコンセプト「選択・伝統・創造」(※1)を踏襲し、日本の伝統美を随所に演出した空間デザインといたしました。FFE(Furniture Fixture and Equipment―家具・備品・照明器具・カーペット等)(※2)や壁紙等の表装改装はモダンスタイルをベースに、日本の伝統的要素を取り入れました。家具は日本のメーカーにて創り上げたものを採用。全体のカラースキームは日本の伝統色をイメージ。作り手の気持ちや温もりが伝わる“Japan Exclusive ”の奥深さをサロン内で感じていただけるようコーディネートしております。照明は長時間に渡るウエディングやバンケットの打ち合わせでも心地よくお過ごしいただけますよう、行灯のような柔らかい光で設定しました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/5113/1081/resize/d5113-1081-547791-2.jpg ]

サロンのファサード部分、ウインドー面及びレセプションには「桂離宮」の世界観を表現。「桂離宮」は日本の美意識、精神性を表現した空間であるといわれ、世界的にも有名な建築としても知られています。お客さまをお迎えする接遇の場所としてふさわしい雰囲気を皇室の別荘としても使われた「桂離宮」に重ね合わせ、上質な空気感を醸し出すように演出いたしました。今回の改装を契機に、ウエディングプランナーのユニフォームも、スタイリッシュな中にも優しいフォルムを意識したデザインに一新しました。

当ホテルでは並行して客室や「エグゼクティブサロン(今冬改装予定)」の改装を予定しております。今回の「宴会予約サロン」と同様「おもてなしの場所」としてイメージを連動させ、「日本の上質なおもてなし」と「日本の伝統的要素」を感じていただけるリニューアルを進めてまいります。



改装概要


[画像4: https://prtimes.jp/i/5113/1081/resize/d5113-1081-362629-4.jpg ]


■改装場所
宴会予約サロン(185m2 )

■改装工期
2017年7月24日(月)~8月4日(金)

■利用開始日
2017年8月5日(土)

■総工費
約1,300万

■設計・施工
<設計>株式会社ギャルド ユウ・エス・ピイ  <施工>東急リニューアル株式会社


1.ファサード及びウインドー面の演出
インスピレーションの源を「桂離宮」に求め、「桂離宮」の外玄関の竹門のモジュールをパターン化。
グラフィックシートで表現いたしました。日本の美意識や精神性を表現していると世界から評価されている
日本の建築美を、大切な方をお迎えする接客の場で取り入れました。

2.FFEの一新
Japan Exclusiveをコンセプトに、日本で作られた打ち合わせテーブルやソファ、受付テーブルを配置。
日本の伝統色からイメージしたカラースキームで全体をコーディネートいたしました。

3.照明設定
サロン全体の照度は落としながら、打ち合わせテーブルの照明は明るく設定。
スタイリッシュなイメージの創出とともに、柔らかい光の下でお客さまが打ち合わせを
しやすい照明設定にいたしました。

4.表装改装
天井、壁面の壁紙、カーペットを一新。「選択・伝統・創造」というホテルのデザインコンセプトを
踏襲し、モダンスタイルに新感覚の和の要素を取り入れました。

5.ウエディングプランナーのユニフォーム一新
宴会サロンの改装に合わせて、ウエディングプランナーのユニフォームを新しくいたしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5113/1081/resize/d5113-1081-136807-0.jpg ]


モノトーンな装いが多いウエディング業界の中、敢えて、明るい色調の雰囲気ジャケット、アクセントカラー
(ワインレッド・セルリアンブルー)のスカーフを取り入れることにより、お客さまの印象に残る軽やかで
柔らかな雰囲気を醸し出すようコーディネート。多くの世代にも受け入れられやすい、シックでモダンな雰囲気
にし、新しく改装したサロンとも自然になじむカラースキームとしました。



改装実績済及び予定



別紙PDF資料をご参照ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください