世界中の経営者が愛したオグ・マンディーノ幻の名著が、初の文庫化!『世界最強の商人』『その後の世界最強の商人』にて刊行!

PR TIMES / 2014年11月25日 10時28分

角川書店 ブランドカンパニー

秘密の巻物が教える成功の原理とは?
国内では手の届く読者が限られていた名著が、手に取りやすくなって新登場!




株式会社KADOKAWAより、セールスや人生成功の原理をわかりやすい大人の寓話を通じて説いたオグ・マンディーノの名著を、読みやすく新たに翻訳した2分冊の文庫版にて、『世界最強の商人』『その後の世界最強の商人』として刊行いたします。幸せを願う人々に絶大な人気のある本書を、この機会にぜひご一読ください。

リッツ・カールトン時代、課題図書に指定されました。営業の原理原則が分かり易く書かれています。
――高野登氏(元・リッツ・カールトン日本支社長)


------------神秘の巻物に書かれた偉大なる教えを通し「人生成功の原理」を説く-----------

ハフィッドの奇跡の物語『世界最強の商人』、
巻物を譲ったハフィッドのその後を描いた壮大な結末『その後の世界最強の商人』。

秘密の十巻の巻物――そこに書かれた教えを実践した者だけが、「世界最強の商人」になれるという。少年ハフィッドは、ベツレヘムでの不思議な体験を経て、師と仰ぐ大商人から その十巻の巻物を譲り受け、「世界最強の商人」と呼ばれるまでに成功した。しかしその成功の陰で、ハフィッドは密かに、巻物を受け継ぐ人間が現れるのをただひたすら待ち続けていた。時は流れ、ある日年老いたハフィッドのもとに、埃まみれで傷だらけの青年が訪ねてきた。ハフィッドとその青年を結びつけたのは、まさに“奇跡”だった……。
----------------------------------------------------------------------------------------------

【作品名】1:『世界最強の商人』/ 2:『その後の世界最強の商人』
【発売日】11月25日
【定価】1:520円+税 / 2:560円+税
【頁】1:189頁 / 2:223頁
【体裁】文庫判 
※本書は、『The Greatest Salesman in the World』(1968年刊)、および『The Greatest Salesman in the World,Part2』(1988年刊、以上Bantam Books刊)を翻訳したものです。
※発売日は地域によって前後する可能性があります。

【著訳者紹介】
著:オグ・マンディーノ
1923年米国生まれ。製紙工場勤務を経て合衆国陸軍航空師団に入隊。除隊後は借金、アルコール依存症など多くの挫折を味わうが、成功哲学の巨匠たちの著書に出会い転機を迎える。保険会社で活躍し、65年に自己啓発誌「サクセス・アンリミテッド・マガジン」の編集長となり、68年に『地上最強の商人』で作家デビュー。76年まで同社代表を務め、以降は執筆と講演活動に従事。『この世で一番の奇跡』『第十二番目の天使』など続々とベストセラーに。著書は世界22か国で3600万部を売り上げた。96年急逝。

訳:山川紘矢(やまかわ・こうや)
1941年静岡県生まれ。東京大学法学部卒業後、大蔵省に入省。87年に退官し、亜希子夫人とともにスピリチュアル・ブックを日本に翻訳し続ける。

訳:山川亜希子(やまかわ・あきこ)
1943年東京都生まれ。東京大学経済学部卒業。大蔵省勤務の夫とともに海外生活を経験し、マッキンゼー・アンド・カンパニーなどの勤務を経て、翻訳に携わる。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング