3/1発売!発売前から「絵の具?」と話題沸騰のPLAYLISTマルチペインター。 インスタグラムでハッシュタグキャンペーンもスタート!
PR TIMES / 2018年3月1日 14時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1096/resize/d5794-1096-679824-0.jpg ]
2018年1月25日のリリース直後からSNSを中心に話題になっている新製品「プレイリスト マルチペインター」が3月1日(木)より発売開始となりました。同時に、PLAYLISTブランドサイト内にスペシャルページやユミ・ランバートが出演するスペシャルムービーを公開しました。スペシャルページでは、タイプの異なる6人のモデルを起用したルック、How Toムービーで使用方法を紹介。マルチペインターを使用した自身のメイクをSNSに投稿することで応募できるキャンペーンも開催中です。
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tra64
※PLAYLIST(プレイリスト)
資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド。
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のほか、「ロハコ」(アスクル株式会社)、「FLAG SHOP」(集英社)、「Amazon」、「@コスメショッピング」、「C CHANNEL」、「ZOZOTOWN」、店舗では資生堂の美容総合施設 「SHISEIDO THE STORE」にて取り扱っています(2018年3月1日時点)
※マルチペインター商品情報
http://www.shiseido.co.jp/playlist/products/833001/?rt_pr=tra64
1.インスタグラムでハッシュタグキャンペーンをスタート!
10名に限定品のマルチペインターセット(全12色・特製パレットつき)をプレゼントするキャンペーンを開始しました。
マルチペインターでメイクした自撮画像(目もとや口もと)やメイク動画を「♯マルチペインター ♯プレイリストキャンペーン」のハッシュタグをつけてインスタグラムの公式アカウント「@playlist_shiseido」にタグづけ投稿することで応募は完了します。投稿された画像や動画から、資生堂のヘアメイクアップアーティストがその感性で10名(第1弾:3月1日~3月31日まで 第2弾:4月1日~4月30日まで 各5名)を選出します。選定基準は「自分らしいメイクを叶えていること」。テクニックを競うメイクコンテストではないので、メイクの初心者でも上級者でも自由に参加いただけます。
詳しい応募方法や応募規約はスペシャルサイトへ
http://www.shiseido.co.jp/playlist/feature/multi-painter/?rt_pr=tra64
2.トップモデル ユミランバートが出演するアーティスティックなムービー公開
トップモデル、ユミ・ランバートが出演するムービーを公開しました。
コンセプトは「EXPRESSION(エクスプレッション)」。流動的な世界のなかで、古い秩序や先入観を自らリセットし、好奇心と遊びごころをパワーに、個性をポジティブに表現する女性をユミ・ランバート(※)が体現しています。(メイク:豊田健治 ヘア:計良宏文)
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1096/resize/d5794-1096-787120-1.jpg ]
YouTube http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180301/01/?rt_pr=tra64
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=kVbvhGjllUw ]
※ユミ・ランバート
1995年生まれ、ベルギー出身。日本人の祖母をもつクォーター。世界のファッションコレクションで、トップクラスのショーモデルとして活躍。2016年のブランドデビューからブランドミューズとして起用。
3.「かわいいけど難しそう」を解決するHow To ムービー
SNSではそのパッケージから「まるで絵の具」「インスタ映えする」という反響が大きい一方で「試したいけど使いこなせるかな?」「個性的なメイクになりそう」いう投稿もみられました。スペシャルサイトでは、タイプの異なる6人のモデルを起用し、単色、複数色を混ぜた使用法、顔のパーツごとに使用する方法を紹介。色やメイクを楽しむヒントになるようなルックやHow Toムービーを公開しています。
マルチペインタースペシャルページ
http://www.shiseido.co.jp/playlist/feature/multi-painter/?rt_pr=tra64
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1096/resize/d5794-1096-709467-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
冠協賛大会「SHISEIDO Tahiti Pro」が5月22日(水)より開会
PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください