『 KCON:TACT HI 5 』コンサートデイリーラインナップを公開!9月18日(土)~26日(日) YouTubeチャンネルにて開催!
PR TIMES / 2021年9月10日 10時15分
“MZ世代”の心をつかむK-カルチャーを紹介する「KCON STUDIO」コンテンツも盛りだくさん!
韓国 100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」を運営する CJ ENM Japan 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:崔起容〔チェ・ギヨン〕の韓国本社である株式会社 CJ ENMは、9月18日(土)から26日(日)までKCON Official およびMnet K-POPの YouTubeチャンネル にて『KCON:TACT HI 5』を開催いたします。コンサートのデイリーラインナップとK-カルチャーを紹介する「KCON STUDIO」コンテンツが決定しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3711/1108/resize/d3711-1108-bb3842dd330c0cf4a431-0.jpg ]
(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
「KCON:TACT HI 5」のコンサートのデイリーラインナップとK-カルチャーを紹介する「KCON STUDIO」コンテンツが決定いたしました。18日(土)にはAB6IX、HIGHLIGHT、PARK JI HOON(パク·ジフン)、Weeekly、WEiが、19日(日)にはDREAMCATCHER、GHOST9、KWON EUN BI(クォン·ウンビ)、Stray Kidsがステージを飾ります。24日(金)にはATEEZ、Ciipher、MAMAMOO、WOODZが、25日(土)にはBTOB、JO1、KIM JAE HWAN(キム·ジェファン)、PURPLE KISS、TO1が、最終日の26日(日)にはITZY、ONF、RAIN(ピ)、T1419、THE BOYZの出演が決定しています。 K-POPのグローバル人気の礎を築いたアーティストからグローバルデビューをしたばかりのルーキーまで、MZ世代(1981~95年生まれのミレニアル世代と96~2012年生まれのZ世代)の心を虜にするアーティストのラインナップが、メインステージに向けた期待感を募らせています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3711/1108/resize/d3711-1108-3f71f9f5719c3c287fe2-1.jpg ]
(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
さらに、オフラインのKCONで行われていたコンベンションプログラムが非接触型になり、さらに進化した時間と場所を問わずK-カルチャーを紹介する「KCON STUDIO」コンテンツも多数用意しています。まず18日にはAB6IXとパク·ジュヌシェフが一緒に韓国の健康かつクリーンな農作物をおいしく食べられる方法を教える「KCON STUDIO with K-FOREST FOOD COOKING BATTLE」を公開します。K-POPに続き、韓国の農作物の良さをグローバルファンに伝える予定です。また、今回の「KCON:TACT HI 5」に初出演するPURPLE KISSとCiipherの覚悟と情熱が感じられる才能大放出コンテンツ「MY FIRST KCON」を今月21日、22日に公開します。K-POPが次世代K-POPをリードするルーキーたちとグローバルファンとの橋渡し役を務めます。
グローバルインフルエンサーらとともに、K-カルチャーについて調べる日本やアメリカの現地オリジナルコンテンツも相次いで開催いたします。「KCON STUDIO LIVE from JAPAN」では、日本における韓流MCのパイオニアであり文化人の古家正亨とタレントの藤原倫己が、「KCON World Premiere: The Triangle」に出演するアーティストのJO1、OWV、円神と自由にコミュニケーションする場を設ける予定です。「KCON STUDIO LIVE from the USA」ではビルボード、フォーブスなどに寄稿するコラムニストJeff Benjamin、著名なコラムニストLai Francisと「Twitterスペースライブ」でK-POPトークを繰り広げます。 この他にもダンスワークショップ、ポラロイドを素材にしたアートワークショップなど、韓国とアメリカの距離を越えた多彩なコンテンツが行われる予定です。
K-POPアーティストの関係者は「グローバルファンにK-POPアーティストのステージを披露し、"K-POPアーティスト"がファンと近づけるMEET&GREETとしてアプローチするのはもちろん、多様なフォーマットやアーティスト、インフルエンサーとともにグローバル視聴者にK-カルチャーの良さをさらに知ってほしいです」とコメントしました。
「KCON:TACT HI 5」は、日本からはKCON Official ( www.youtube.com/kcon ) とMnet K-POP ( www.youtube.com/mnet )のYouTubeチャンネル、オンライン配信動画サービス「PIA LIVE STREAM」を通じて視聴できます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JO1・INI・NiziU・ME:Iら「KCON JAPAN 2024」出演アーティスト20組発表
モデルプレス / 2024年3月22日 11時19分
-
<KCON JAPAN 2024>グローバルK-POPアーティスト総集結!オールタイムレジェンドアーティストから第5世代メガルーキーまで一堂に
PR TIMES / 2024年3月22日 10時45分
-
「KCON HONG KONG 2024」Mnet Smart+にてライブ配信が決定! 【aespa,JO1,WayV,ZEROBASEONEら出演】
PR TIMES / 2024年3月13日 14時45分
-
<KCON JAPAN 2024>「K-POP Fan&Artist Festival,KCON」5/10(金)~5/12(日)幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム開催決定!
PR TIMES / 2024年3月13日 10時45分
-
5/10~12に千葉で開催決定の「KCON JAPAN 2024」、概要を公開…「K-POP Fan&Artist Festival」をスローガンに一新
Wow!Korea / 2024年3月13日 9時35分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください