1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「キリン 本搾りTMプレミアム」シリーズのパッケージをリニューアル!

PR TIMES / 2024年11月29日 11時0分

~果実とお酒だけでつくる「本搾りTM」ブランドがお届けする、果実をブレンドした複雑味のあるおいしさが好評~



 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、“果実とお酒だけでつくる”「キリン 本搾りTM(以下、本搾りTM)」ブランドがお届けする、複数果実のブレンドと果実の余韻が楽しめる「キリン 本搾りTMプレミアム(以下、本搾りTMプレミアム)」シリーズのパッケージを12月製造品より順次リニューアルします。

 近年RTD※1が食事のシーンで飲用される機会が増え、すっきり飲みやすいRTDが好まれる傾向にあります。また、生活の質への意識から、お酒の原材料や製法への関心が高まっています。「本搾りTM」ブランドは、2003年の誕生以来、香料・酸味料・糖類無添加の製法を守り続け、“果実とお酒だけでつくる”ことにこだわってきました。「本搾りTMプレミアム」は、「本搾りTM」ブランドのこだわりはそのままに、複数果実のブレンドと果実の余韻が楽しめるおいしさが支持され、2024年2月の発売から約5カ月で年間販売目標約60万ケース※2を突破し、好評をいただいています。今回のパッケージリニューアルでは、お客様から評価いただいている「本搾りTMプレミアム」の品質感やおいしさがより伝わるデザインに進化させました。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料
※2 350ml×24本換算

 「本搾りTM」ブランドは、「おいしく果実を味わえるお酒で、お客様の今日をしあわせで満たす」ことを目指しているブランドです。いつもと違うおいしさへの期待やすっきり甘くないニーズを捉え、多様化するRTDへのニーズの中、お客様へ新たな選択肢を提供し、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

●パッケージリニューアル概要
・キーメッセージ“果実とお酒だけでつくる”をパッケージ上部に配置することで、「本搾りTM」ブランドの価値であるシンプルな品質の良さをより訴求していきます。
・余白を増やし、色味をより明るくすることで、品質感を高めながら全体の視認性を強化しました。
・果実イラストをよりリアルな表現に変更し、みずみずしい果汁感が伝わるようブラッシュアップしました。


[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73077/1109/73077-1109-a1256bc83d88ee0082391e556eb3e048-846x781.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 
 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。


                      -記-
1.商品名        1.「キリン 本搾りTMプレミアム 4種のレモンと日向夏」
            2.「キリン 本搾りTMプレミアム 3種の柑橘とシークヮーサー」
2.発売日        2024年12月製造品より順次切り替え
3.発売地域       全国
4.容量・容器      350ml・缶、500ml・缶
5.価格         オープン価格
6.アルコール分     1.6%2.5%
7.純アルコール量    1.350ml缶:16.8g、500ml缶:24g
            2.350ml缶:14g、500ml缶:20g
8.製造工場       キリンビール取手工場・名古屋工場・岡山工場/
            キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所(予定)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください