若年層ビジネスパーソン向けメディア「bizble」オープン
PR TIMES / 2021年4月9日 18時15分
あなたのための「経済」を届ける新しいメディアがローンチ
〈報道関係のみなさま〉
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)は、20~30代を中心とした若年層ビジネスパーソン向けのメディア「bizble(ビズブル)」(https://bizble.asahi.com/)をオープンしました。「あなたのための『経済』を届ける」をコンセプトに、これからの時代を担うビジネスパーソンに役立つ情報を伝えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-898133-0.png ]
サイト名の「bizble」には、「business + visible(ビジネス+みえる)」、「business + able(ビジネス+できる)」という意味を込めています。
編集部が独自に取材・執筆するコンテンツのほか、視野を広げるきっかけになる専門家のコラムなどを配信します。読者の役に立ち、日々の前向きな行動につながるコンテンツづくりを目指していきます。
コンセプトは、「bizbleでいまがみえる bizbleで明日につながる」。あなたのための「経済」を届けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-437288-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-723150-2.png ]
【主なコンテンツ】
■気づきが生まれる有識者コラム
クリエイティブディレクターの辻愛沙子さんが、さまざまな視点でニュースなどを語る「一緒の時代を過ごすみなさんと考えたいこと」や体験クリエイター・アフロマンス氏の「ワクワクをつくる企画術」、大阪大学教授・大竹文雄さんによる「行動経済学でみてみよう」などのコラムを配信します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-181595-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-102904-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-415768-5.jpg ]
■編集部独自の連載シリーズ
ビジネスシーンでのちょっとした会話のきっかけとなる話題のタネを紹介する「きょうのタネ」や、新たな分野に“転身”して活躍する方々のいまを伝える「わたしのジョブチェンジ」、先行きが不透明な今だからこそ、道しるべがほしいあなたにおくる「先達のことば」などここでしか読めないコンテンツを連載形式で配信します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-519887-6.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-189654-7.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-430030-8.jpg ]
■メディアガイド
https://bizble.asahi.com/assets/docbox/20210329_bizble_mediaguide.pdf
■SNS
・Twitter:https://twitter.com/bizble_asahi
・Facebook:https://www.facebook.com/bizble.asahi/
【編集長プロフィール】
[画像10: https://prtimes.jp/i/9214/1116/resize/d9214-1116-736584-9.png ]
高橋 克典(たかはし かつのり)
2013年朝日新聞社入社の31歳。
福岡、埼玉、経済部での記者を経て、2020年よりデジタル部門にて新メディアの立ち上げに編集長として携わる。
高橋編集長コメント:「経済と聞いて、何を思い浮かべますか? 株価や景気、企業の動向や金融政策… 私たちは、これらの経済にとどまらず、同じ時代を生きる人々と一緒に、暮らしのなかにある身近な『経済』について考えます。そして、同じ時代を生きる人たちと一緒に、これからの『経済』を考えるメディアを目指します。」
【会社概要】
■ 株式会社朝日新聞社(https://www.asahi.com/corporate/)
本社:東京都中央区築地5-3-2(東京本社)
代表取締役社長:中村史郎
設立:1879年1月
事業内容:新聞・デジタルメディアによるコンテンツ事業、展覧会などのイベント事業、不動産事業等
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
小学3年生対象「未来をつくる学びテスト」を7月に実施
PR TIMES / 2024年4月17日 12時40分
-
朝日新聞社と全国商工会連合会が中小企業の販路開拓を支援
PR TIMES / 2024年4月6日 5時40分
-
朝日新聞社のグループ企業、2社が合併
PR TIMES / 2024年4月6日 1時40分
-
教員と教育関係者がともに学ぶ「未来の先生フォーラム2024」
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
-
朝日新聞デジタル 「春トク」キャンペーンを3月21日から実施
PR TIMES / 2024年3月25日 23時40分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
3義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください