1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

トランスコスモス、中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を5年連続で獲得

PR TIMES / 2021年3月4日 16時15分

コンシューマーオペレーションを通じて、お客様企業の売上拡大をサポート

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、CEO:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は、2021年2月1日に中国最大のECモールであるTMALLから、2020年下半期におけるTMALLサービスパートナーとして5つ星を獲得しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/183/1140/resize/d183-1140-753927-0.jpg ]

TMALL・TMALL国際は優れた運営能力をもつサービス企業を選出するために、EC運用サービスを提供するサービスパートナー企業を対象に、半年ごとに評価を行っています。2020年以降のTMALLプラットフォームおよび各サービスの最適化にともない、より専門的で高いレベルのサービスが求められています。本選考は「店舗運営サービス」「ブランドマーケティング」「コンシューマーオペレーション」「チャネル運営」「サービス運営」という5つの指標をもとに評価され、受賞企業が選出されています。トランスコスモスチャイナは、2020年上半期におけるTMALLから「5つ星サービスパートナー」を受賞、今回再び、高品質な運営サービスとトータルマーケティングサービスが評価され、TMALLサービスパートナー5つ星を獲得しました。2016年から5年連続となります。

また、トランスコスモスが資本・業務提携しているEC事業者2社「優趣匯(上海)供応鏈管理有限公司(通称名:UNQ)」と「山東雅諾達電子商務有限公司(通称名:マジックパンダ)」も高い評価を得ました。国際的有名なコスメ・パーソナルケア・マタニティベビーブランド商品を中心に電子商取引サービスを手掛けるUNQは2020年において2度目の5つ星評価を獲得。ファッションを中心にEC店舗運営サービスを提供するマジックパンダは、4つ星を獲得しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/1140/resize/d183-1140-540329-1.jpg ]

さらに、アリババデータバンク認証サービスパートナーとアリママ認証サービスパートナーであるトランスコスモスチャイナは、専門的なノウハウや経験を必要とする分析およびUni Marktingの専門チームを有しており、ブランドのターゲット層の見定め、顧客のインサイトの可視化などから、お客様企業のトータルマーケティングをサポートしています。並行し、マーケティング戦略の策定や施策を行い、お客様企業の売上向上に貢献します。2020年のダブル11キャンペーンでは、トランスコスモスチャイナは、データツールを最大限活かし、さまざまなマーケティング手法を実施し、キヤノン、バンダイなどのブランドの売上収益の成長に大きく貢献しました。

トランスコスモスは今後も、多くのオンラインマーケティングの成功経験を活かし、より多くのお客様企業の売上拡大に貢献していきます。

■トランスコスモスチャイナについて
トランスコスモスは1995年に中国市場に進出しており、オフショアサービス事業を開始しました。現在では上海、北京、天津、合肥、西安、長沙、武漢、蘇州、台北などの20都市に拠点と子会社を設立しており、コンタクトセンターを含めたBPO、ECワンストップ、デジタルマーケティング、システム開発などを中国国内や海外のお客様企業向けに提供しています。
トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006年に上海で創立されました。2009年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChat、TIKTOKなどのプラットフォームを通じて、3C製品、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品、ホームシアター・オーディオ機器などのお客様企業に、EC店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、コンシューマーオペレーションと統合マーケティングのニューリテールサービス(越境ECを含む)などを提供しています。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30カ国・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください