アーティスト・二ノ宮久里那氏とファッションブランドamachi.による企画展“Observation Records of Light”を伊勢丹新宿店メンズ館2階アートアップにて開催。
PR TIMES / 2019年10月8日 18時15分
【会期】2019年10月16日(水)~11月1日(金)【会場】伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内 “ART UP”
富山県出身のアーティスト・二ノ宮久里那氏とアメリカ合衆国のカリフォルニアの山奥エルクバレー出身の吉本天地氏によるブランドamachi.による企画展 ”Observation Records of Light”を開催いたします。
二ノ宮氏と吉本氏は、amachi.の2019年秋冬コレクション「Collection005」において、「Observation Records of Light」というテーマのもと2つのニットウエアを共同制作しており、そのコラボレーションをきっかけに本企画展が実現しました。
クリエーションは、” 光 "という共通のキーワードの元、自然をルーツに持つ両者の対話から生まれており、二ノ宮氏による立体作品、amachi.と二ノ宮氏の共同制作よるニットウエアとしてアウトプットされています。
立方体の無機質な空間の中に存在する、どこかスピリチュアルで自然を感じる作品たちの融合をお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/1141/resize/d8372-1141-998474-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/1141/resize/d8372-1141-827026-0.jpg ]
ニットウエア 280,000円+税 グローブ 18,000円+税
amachi. × Kurina Ninomiya ”Observation Records of Light”
【会期】2019年10月16日(水)~11月1日(金)10:00~20:00
【会場】伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内 “ART UP”
※イセタンメンズの公式メディア「IMn」にて、二ノ宮久里那氏と吉本天地氏のインタビューを公開中。
URL:https://www.imn.jp/post/108057201635
アーティスト プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/1141/resize/d8372-1141-777417-2.jpg ]
二ノ宮 久里那 | Kurina Ninomiya
1984年富山県生まれ。
文化服装学院在学中よりドローイング、コラージュ、ニッティングによる立体作品を制作。
2018年に拠点を東京から富山に移す。
近年の主な活動歴として、
Artists in FAS 2018 特別賞受賞に伴う藤沢市アートスペースでのアーティスト イン レジデンスと
「Artists in FAS 2018入選アーティストによる成果発表展」(2018)、
寺田倉庫 Tpassageでの「TOKYO CANAL LINKS #3」(2018)、
Ultra Super New Galleryでの「BLOSSOM BLAST “What It Means To Be A Woman”」(2017)、
個展「見えない持ちもの –Invisible Belongings」(2016)がある。
amachi. 「Collection005」映像本編
https://vimeo.com/353570678
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ひんやりフレンチ スタイルスイーツが初登場!!プロの技が光る実演・焼きたてスイーツや可愛い雑貨も大集合。旬なフランス文化を体感!「フランス展 2024」が伊勢丹新宿店で開催。
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
日本ゼオン、偽造防止にもなる新素材を取り入れたアート作品を世界初披露
PR TIMES / 2024年4月4日 9時45分
-
”think good” をご一緒に。4月10日(水)より、三越伊勢丹で出会うサステナビリティ ”think good"キャンペーンを各店で開催いたします。
PR TIMES / 2024年4月3日 13時15分
-
POLO RALPH LAUREN POP UP STORE at ISETAN SHINJUKU - BACK TO 90’S
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
-
アーティスト〈Andre Saraiva/アンドレ・サライヴァ〉が伊勢丹新宿店にて3年ぶり2度目の展示を開催
PR TIMES / 2024年3月29日 13時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください