GMO NIKKO、統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」の機能を強化

PR TIMES / 2013年2月21日 14時9分

「スマートフォンリスティング広告の効果測定・分析機能」と、「アプリの継続率計測機能」を提供開始

2013年2月21日
報道関係各位

GMO NIKKO株式会社
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 統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」の機能を強化
   「スマートフォンリスティング広告の効果測定・分析機能」と、
        「アプリの継続率計測機能」を提供開始
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 GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業を展開するGMO
NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO
NIKKO)は、統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE(ジーエ
ムオーマーケティングスイート)」において、「スマートフォンリスティング
広告の効果測定・分析機能」と、「スマートフォンアプリの継続率計測機能」
の2種類の新機能を、本日2013年2月21日(木)より提供開始いたしました。


【機能強化について】
 近年、スマートフォンの急速な普及と、アドテクノロジーの著しい進化に
よってPC・スマートフォン向けのネット広告の手法が多様化し、ターゲット
を絞った効果的な広告配信が可能になった一方で、広告の運用や効果測定が
複雑化しています。
 GMO NIKKOでは、このような状況を改善するサービスとして、複数の広告手
法を用いて複数のメディアに配信したPC・スマートフォン向け広告効果のレ
ポーティングを一元管理できる「GMO MARKETING SUITE」を2012年10月から提
供しており、同サービスにおいて様々な広告運用サービス・管理ツールとの
連携や、機能強化を推進しています。
 この度「GMO MARKETING SUITE」では、より最適化されたスマートフォン広
告運用を可能にするため、「スマートフォンリスティング広告の効果測定・
分析機能」と、「スマートフォンアプリ継続率測定機能」の2種類の新機能を
提供開始いたしました。

※API連携のイメージ図につきましては、下記のURLをご覧ください。
 URL:http://www.gmo.jp/news/article/?id=4143

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