1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

秦 基博、日本武道館公演を中心とした5周年記念ライブスペシャルをWOWOWで放送。今回の番組ナレーションを秦自身が初挑戦!!

PR TIMES / 2012年3月5日 9時32分



 柔らかく繊細でありながらも強さを秘めた深みのある歌声と抒情豊かな作風で、世代を問わず高い人気を集め続けているシンガー・ソングライターの秦 基博。デビュー5周年の2011年には、これまでの軌跡を映像で振り返る“映像版ベスト”とも言うべき初のミュージック・クリップ集をリリースしたほか、多彩なスタイルのライブを数多くこなし、さまざまなアーティストとコラボレーションするなど、精力的な活動を行なってきた。その締めくくりともいうべき12月22日・日本武道館でのライブの模様を中心とした秦 基博のスペシャル番組をWOWOWで3月4日(日)夜10:20~独占放送する。
 今回のライブはデビュー5周年記念アリーナ連続公演の最終日。秦が毎年展開していたアコースティックライブ「GREEN MIND」のスペシャル・プログラムとして実施された。ここでしか聴くことのできない貴重な楽曲に加え、これまでに感じたことのない彼のさらなる魅力に出会える弾き語りライブとなっている。
 さらに今回の番組では、彼の新境地とも言える新曲4曲を収録した初のEP盤「エンドロールEP」をリリースするなど、6年目に向けて走り出している秦のスペシャル・インタビューや、デビュー5周年となった2011年の充実した活動を追ったドキュメンタリーなども合わせて放送。そして、番組ナレーションを秦自身が担当することが決定。なんと、秦は今回がナレーション初挑戦となる。
 初ナレーションに際し秦は「ナレーションに初挑戦することになるなんて、すごく驚きました。実際にやってみて、やはり難しかったですね。特に、文章をただ読むだけでなく皆さんにどうすれば想いを伝えられるのかが難しかったです。今回の番組では、僕のナレーションを始め、自分にとって大切な思い出となったライブの普段観ることの出来ない部分もお見せしたいと思います。皆さんに楽しんで頂きたいですね。」と語っている。
 また、今回のWOWOW「秦 基博 AT BUDOKAN -弾く、語る、歌う-」をご覧の皆様から抽選で5名様に秦 基博サイン入りオリジナルピックをプレゼント!こちらも注目である。
(詳細はコチラ→http://www.wowow.co.jp/plusw/
 そんな、円熟味を増し続ける秦 基博の魅力に迫る今回の番組を、見逃せない。

【番組情報】
「秦 基博 AT BUDOKAN -弾く、語る、歌う-」
3/4(日)よる10:20~ WOWOWで放送


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください