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トランスコスモス、「2021年度TMALL BABY―ベストデータサービスパートナー」を受賞

PR TIMES / 2021年5月21日 13時15分

データ活用のマーケティング手法でブランドのユーザー活性化と新規開拓をサポートし、ビジネスの拡大を実現

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、CEO:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は、2021年4月15日に中国最大のECモールTMALLによって開催された「2021 TMALL& BABY INDUSTRY SUMMIT AND GOLDEN BABY AWARD CEREMONY」において、「ベストデータサービスパートナー」を受賞しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/183/1176/resize/d183-1176-377494-0.jpg ]

             2021年度TMALL BABY―ベストデータサービスパートナー

毎年恒例の「TMALL BABY AWARD」は、TMALLが世界的に有名な何千ものママ&ベビーブランドと、ママ&ベビー業界で最も優れたブランド、製品、サービスプロバイダーを選出することを目的としたアワードです。中国のママ&ベビー業界におけるベンチマーク的な賞の一つであり、中国におけるママ&ベビー業界の消費動向をリードしています。トランスコスモスチャイナは、「2021TMALL BABY AWARD」の授賞式で、ママ&ベビー業界の複数のトップブランドに対する高品質なデータ運用サービスが評価され、5社選出されたうちの1社として、この栄誉ある「2021年度TMALL BABY―ベストデータサービスパートナー」賞を受賞しました。

同時に、トランスコスモスチャイナがEC運営代行サービスを提供している多くのお客様企業も授賞式において高い評価を得ました。某玩具ブランドは、業界でのリーディングポジションと2020年の売上躍進により「2021年度TMALL BABY―最も影響力のあるブランド」賞を受賞し、中国国内の有名な某子供服ブランドは、TMALLの業績が70%伸びたことにより「最優秀消費者運営ブランド」賞を受賞しました。

ママ・ベビー用品市場は90年代以降、95年代以降生まれの「90後」と「95後」と呼ばれる若年層消費者が消費の高度化に貢献しています。また急速に成長するニューリテールビジネスモデルは、デジタルトランスフォーメーションの促進によって市場の拡大をもたらしています。現在、TMALLママ・ベビー用品カテゴリーのユーザーは3億人を超え、2020年には新たに5,000近いブランドがTMALLプラットフォームに加わりました(*)。ハイエンド、個性的かつ洗練された育児用品が消費者に広く求められています。

(*)データ出典:Alimama Digital Marketing,「TMALL BABY AWARD:TMALL上のママ・ベビー用品カテゴリーのユーザーが3億人突破、スマート育児の成長率が40%超』
URL:https://mp.weixin.qq.com/s/qlswePKhuxmSLfUneaoiDQ

トランスコスモスチャイナはママ・ベビー用品市場においても、「アリババブランドデータバンク認証サービスパートナー」としての経験や優位性を最大限に活かし、「データバンク」「達摩盤(Damopan)」などのデータ分析やマーケティングツールなどを活用し精度の高いターゲティングから、そのターゲットとなる消費者のライフサイクルまでを深く洞察し、各ブランドの消費者インサイトおよびブランドの成長ポテンシャルを可視化させます。データに基づいたマーケティング手法でお客様企業の新たな活動を促進し、的確なマーケティング戦略の策定・実施をサポートします。

トランスコスモスは、今後も、サービスの優位性を強化し、これまでの豊富な運用実績をもとに、サービス能力の最適化と向上をはかり、お客様企業に高品質な顧客体験を提供し続け、ビジネスの飛躍的な成長を実現していきます。

■トランスコスモスチャイナについて
トランスコスモスは1995年に中国市場に進出しており、オフショアサービス事業を開始しました。現在では上海、北京、天津、合肥、西安、長沙、武漢、蘇州、台北などの20都市に拠点と子会社を設立しており、コンタクトセンターを含めたBPO、ECワンストップ、デジタルマーケティング、システム開発などを中国国内や海外のお客様企業向けに提供しています。

トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006年に上海で創立されました。2009年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChat、TIKTOKなどのプラットフォームを通じて、3C製品、コスメ、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品、ホームシアター・オーディオ機器などのお客様企業に、EC店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、コンシューマーオペレーションと統合マーケティングのニューリテールサービス(越境ECを含む)などを提供しています。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・167の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

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