niko and ...のNUMERALSが本格始動!2月16日(火)より、2021SPRINGのシーズンビジュアルも公開!
PR TIMES / 2021年2月18日 15時45分
UMBROとのコラボレーション商品やウィメンズアイテムの展開もスタート!
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開する、スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」のオリジナルレーベル「NUMERALS」は、2月16日(火)に2021SPRINGのシーズンビジュアル(https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals2021spring/ )を公開すると共に、UMBROとのコラボレーション商品(https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals-umbro/ )やウィメンズアイテム(https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals-woman/ )の販売を開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1177/resize/d1304-1177-805267-0.jpg ]
ニコアンドのオリジナルレーベル「NUMERALS」は、コロナ禍での健康意識の高まりやウェルネスマーケットの拡大を受けて、商品開発やプロモーションに関するこれまでの取り組みを見つめ直し、社内のチーム体制の強化と共に、外部のクリエイターやデザイナーとの連携の強化にも取り組んで参ります。この春からは、雑誌「走るひと」等を手がけるhashiruhito productionsの上田 唯人氏をチームに迎え、「NUMERALS」のブランドとしての活動をこれまで以上に本格化させて参ります。
2 月 16 日(火)にシーズンビジュアルを公開するにあたり、新たなスタートを切る為にブランドロゴの再開発とステートメントの再定義を行いました。ブランドメインビジュアルには、レタッチャー・アーティストとして活動する安藤瑠美氏の作品を採用し、ブランドが思い描く新しい都市の世界観を構築。また、“For Urban Athletics. 都市というアスレチックフィールドに生きる人たちへ”というステートメントの元、ルックとイメージムービーの撮影を実施し、都市生活に最適な機能性とデザイン性を兼ね備えた「NUMERALS」の新しい姿を表現しています。
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また、今後はウェルネスに特化した機能素材の開発に注力するだけでなく、他社との協業やコラボレーションにも積極的に取り組んで参ります。その皮切りとなるコラボレーション第 1 弾として、UMBROとのコラボレーション商品を 2 月 16 日(火)より販売開始致します。トレンドを捉えたデザインや着心地の良さを意識した商品開発はもちろんのこと、コラボレーションだからこそ表現できる、それぞれのロゴを活かしたユニークなグラフィックにもご注目下さい。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1177/resize/d1304-1177-341641-15.jpg ]
また、より多くの方々にNUMERALSを楽しんで頂く為、ウィメンズアイテムの展開も 2 月 16 日 (火)よりスタート致します。デイリーウェアとしてリラックスして着られるものから、ランニングやフィットネスなどのスポーツのシーンでも活躍するものまで、幅広くラインアップしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1177/resize/d1304-1177-800699-16.jpg ]
ブランドの創設以来、ファッションが好きなプロアスリートやスポーツを愛するタレントやインフルエンサーの方達と一緒に活動し、共に成長を遂げてきたNUMERALSですが、今後は更にファッションの力を最大限に活かすことでスポーツシーンを盛り上げていきますので、ぜひその活動にご注目下さいませ。
■2021SPRING特設サイトについて
公開日:2 月 16 日(火)
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals2021spring/
■UMBRO×NUMERALSについて
発売日:2 月 16 日(火)
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals-umbro/
展開店舗:NUMERALS展開店舗の一部店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、楽天
■ウィメンズアイテムについて
発売日:2 月 16 日(火)
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals-woman/
展開店舗:niko and ...TOKYO店、モゾワンダーシティ店、神戸ハーバーランドウミエ店、公式WEB ストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN
■UMBROについて
アンブロは、1924 年にイギリスのマンチェスターで生まれたフットボールブランドです。現在に至るまで、性能とデザイン性が調和した革新的かつ時代を象徴するフットボールウェア、スパイク、エキップメントを生み出しています。最近ではファッションブランドとのコラボレーションも積極的に行っており、過去には Dior のディレクターであるキム・ジョーンズともコラボレーションを致しました。
■NUMERALSについて
NUMERALSは、フィロソフィーである「For Urban Athletics.」が示すように、新しい都市生活に最適な機能性とデザインを兼ね備えたラインアップを開発。機能的でありながら計算されたデザインの都市型ライフスタイルウェアを展開している。
https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals2021spring/
オフィシャルアカウント:numerals__official
ファンチームアカウント:numerals_funteam
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~ 30 代の男女に向けて事業展開しています。全国 145 店舗展開(2021 年 1 月末時点、WEBストアを 含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>
http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト>
https://www.nikoand.jp
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコ アンド」「ローリーズファーム」など、グループで 30 を超えるブランドを国内外で約 1,400 店 舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、 ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像5:
https://prtimes.jp/i/1304/1177/resize/d1304-1177-695714-12.jpg ]
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