GMO NIKKO、Yahoo!タグマネージャーの認定パートナープログラム取得、タグマネジメントコンサルティングサービスを提供開始

PR TIMES / 2013年4月19日 14時58分

~最新のタグを利用した、最適なタグマネジメント手法のご提案を可能に~

2013年4月19日
報道関係各位


GMO NIKKO株式会社
===========================================================
GMO NIKKO、Yahoo!タグマネージャーの認定パートナープログラム取得
タグマネジメントコンサルティングサービスを提供開始
~最新のタグを利用した、最適なタグマネジメント手法のご提案を可能に~
===========================================================
 GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業を展開するGMO
NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO
NIKKO)は、複雑化する広告運用、効果測定などにおいて必須となっているタ
グマネジメントにおける、コンサルティングサービスを開始いたしました。


 広告効果最適化の動きをとる上で「広告貢献度の可視化」を推奨している
GMO NIKKO株式会社では、貢献度可視化における必要事項であるアドテクノロ
ジーの導入・運用に注力してまいりました。アドテクノロジーの活用による
課題として顕在化している、複雑化するタグマネジメントの必要性に対応す
べく、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下
Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo!タグマネージャー 認定パートナープロ
グラム」を取得し、認定パートナーとして公式に認定され、このたび、タグ
マネジメントコンサルティングサービスの提供を開始しました。

【サービス提供の背景】
 昨今のWebプロモーション活動においては、ターゲティング手法・広告効果
取得法の多様化により、広告主様にも様々な作業が発生する状況になってお
ります。特にその中でも顕著なものがタグの導入です。様々なタグの導入よ
り、タグ管理の工数が多く発生してしまいます。
 また、ターゲティング手法を精密にすることで広告効果を向上させること
が可能になりますが、ターゲティング手法を組み立てる上でもタグの導入が
必須になります。それら課題を解決するために、タグマネジメントツールで
あるYahoo!タグマネージャーが効果的だと考えております。

【Yahoo!タグマネージャーとは】
 さまざまなタグを一元管理できるタグマネジメントサービスです。共通タ
グをWebページへ埋め込むだけで複数のタグ管理を行うことが可能となり、タ
グの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現できます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング