銀座三越で希少な宝石を扱うカラードストーンブランド<ラ・レジョン>のポップアップを開催
PR TIMES / 2019年12月4日 11時45分
会期:12月11日(水)~17日(火) 会場:4階インターナショナルモードジュエリー
世界でたった一つのジュエリーのオーダーもできる非常に貴重な機会となります。
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銀座三越は、12月11日(水)から17日(火)までの期間で、カラードストーン(ダイヤモンド以外の色石)ブランド<ラ・レジョン(La Legende)>のポップアップを開催します。テーマは、日本の24節気をテーマにした「Paradise of Jewel」。新作コレクション「Eternal Line」も展開し、期間中には20年以上にも及ぶ宝石コレクターでもあり、オーナーの岡野仁志氏も来店します。今回のポップアップでは、これまで基本的にアポイント制で展開してきた<ラ・レジョン>が所持する希少な宝石ルース(裸石)「レアストーン」をフルラインナップでご紹介し、世界でたった一つのジュエリーをオーダーできるカスタムメイドも受け付けます。
<ラ・レジョン>とは?
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最高品質の宝石"ジェム"の長年のコレクターである、日本の宝石商・岡野仁志氏が立ち上げた、カラードストーンブランドです。扱う製品のすべてが一点もので、逸品ジュエリーを展開しています。また、カラードストーンを使ったジュエリー製品だけでなく、宝石そのものの販売も行っています。
<ラ・レジョン>の魅力とは?
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ダイヤモンド以外の色石の算出量が極めて少ない中、<ラ・レジョン>が取り扱う宝石の出現率はなんとわずか"0.01%"。その希少な色石の中でもさらに"ジェムクオリティー"と呼ばれる最高品質の宝石だけを選び抜き使用します。それをマイスターと呼ばれる日本の熟練職人が、その宝石のためだけの1点物デザインを採用して、オールハンドメイドで作り上げます。
<ラ・レジョン>のポリシーとは?
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岡野仁志氏は、GIA.G.G(米国宝石学終了士)の経験と知識に基づき、日本での色石ジュエリーの普及・促進を使命として同ブランドを立ち上げました。ダイヤモンドだけではなく、より多くの人に美しい色石に触れて欲しいとの想いから、あえて常設店は持たずに、日本各地で展覧会を開くスタイルを貫いています。
イベント情報
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タイトル:<ラ・レジョン>ポップアップ
テーマ:日本の24節気をテーマにした「Paradise of the Jewel」
会期:12月11日(水)~17日(火)
会場:銀座三越4階 インターナショナルモードジュエリー
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