アニメソングのカバー・アルバムが話題!日本で最も愛されているフランス人シンガー、クレモンティーヌの最新ライブをWOWOWで放送!

PR TIMES / 2012年5月25日 11時34分



WOWOWが送る“世界の音楽と出会える”プログラム『ミュージックスタイルWORLD』。今回は、日本で最も愛されているフランス人シンガーと言っても過言ではないクレモンティーヌにスポットを当てる。
 パリに生まれ、父親の影響でジャズに囲まれながら育った彼女は、88年のデビュー以来、ジャズだけでなく、ポップス、ボサノヴァなど多彩なジャンルを網羅した数々の作品を発表する一方で、スローライフを実践したライフスタイルを取り入れ、女性層を中心に世界的な人気を得てきた。最近では、アニメソングをカバーしたアルバムをリリースし、『天才バカボン』のオープニング曲のクレモンティーヌ・バージョンが、CMに使用され、彼女の歌が浸透している。
 番組では、3月27日ブルーノート東京で行なわれる来日公演の模様を放送。1月に発表したアニメソング・カバーのベスト盤『アニメンティーヌ・ベスト・プラス』に収録されているアニソン・カバーをはじめ、彼女の代表作を紹介していく。ボサノヴァのしっとりとしたテイストと一度は耳にしたことのある身近なアニソンのメロディ、洗練されたクレモンティーヌのフランス語のボーカルが混然一体となって生み出す、独特な世界をお楽しみください。

【番組情報】
ミュージックスタイルWORLD クレモンティーヌ
5月26日(土)夜7:30~ WOWOWライブでオンエア

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング