「新宿ロフト」支援プロジェクト「Forever Shinjuku Loft」WIZYで応援マスク販売開始!~「新宿ロフト」での再会を願ってドリンク交換缶バッジ・ステッカーもセット~
PR TIMES / 2020年5月13日 18時5分
株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一、以下レコチョク)は、2020年5月13日(水)17:00から6月14日(日)までの期間限定で、【新宿ロフト発信の支援プロジェクト「Forever Shinjuku Loft」】プロジェクトをレコチョクが運営するアーティストとファンをつなぐ共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」で展開します(https://wizy.jp/project/483/)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2747/1248/resize/d2747-1248-325132-0.jpg ]
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う政府の緊急事態宣言を受け、現在営業自粛中の「新宿ロフト」。このまま営業自粛が続くと、1976年にオープンし40年以上の歴史を持つ「新宿ロフト」の存続が危ぶまれると、「新宿ロフト」発信の支援プロジェクト「Forever Shinjuku Loft」をスタート(http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/forever/)。その第一弾として、5月2日(土)~6日(木)に初のトーク番組『Forever Shinjuku Loft #stayhome』を配信。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2747/1248/resize/d2747-1248-559903-2.jpg ]
今回、第二弾として、「新宿ロフト」のイメージを前面に押し出したドネーショングッズとして、オリジナルデザインを起用した抗菌・消臭・抗ウイルス加工の洗濯可能な布マスクを受注生産にて販売することを決定。支援していただく皆様へのお礼を込め、少しでもお役に立てるようにと、マスクと併せて、「新宿ロフト」再開後に使用していただけるドリンク缶バッジ、ドリンクステッカーもセットしています。
「このマスクをつけ、ドリンク缶バッジやステッカーを握りしめ、再び『新宿ロフト』に足を運んでもらえますようにという願いを込めてご用意させていただきました。私達も皆さまと新宿ロフトで再会出来ます事を心より楽しみにしております」(新宿ロフト)
[画像3: https://prtimes.jp/i/2747/1248/resize/d2747-1248-755621-1.jpg ]
既成の音楽に飽きたらない若い表現者たちが発する“五線譜に乗らない音”を一貫して支持し続けてきた「新宿ロフト」。日本のロック・シーンにおいて、ジャンルにとらわれない最新鋭の音楽を提供する発信基地として、今後も演者と観客を結ぶコミュニケーション空間として機能し続けるために、ぜひ、プロジェクトのサイトをご覧ください。
【新宿ロフト発信の支援プロジェクト「Forever Shinjuku Loft」】プロジェクト
■プロジェクト期間:2020年5月13日(水)17:00~6月14日(日)23:59
■プロジェクトURL:https://wizy.jp/project/483/
■主なアイテム/価格
[マスク1枚プラン] 3,500円(税込)+送料 200円
[マスク2枚プラン] 6,000円(税込)+送料 200円
※両プランともドリンク交換缶バッジ(1個)/ドリンクステッカー(1枚)/ロフトグループフリーペーパー「Rooftop 2020年4月号」(1冊)がセットになっています。
--------------------------
※サポートには、クラブレコチョク会員登録/ログインが必要です。
※発送は2020年7月下旬頃を予定しています。
※その他詳細は、WIZYプロジェクトサイトをご覧ください。(https://wizy.jp/project/483/)
【「新宿ロフト」プロフィール】
[画像4: https://prtimes.jp/i/2747/1248/resize/d2747-1248-442790-3.jpg ]
1976年、新宿ロフトは西新宿・小滝橋通りの一角に65坪、キャパシティ300人という当時としては画期的な本格的ライブハウスとしてオープン。この44年の間、都市の再開発に伴い小滝橋通りから歌舞伎町へと場所は移転したものの、既成の音楽に飽きたらない若い表現者たちが発する“五線譜に乗らない音”を支持し続けるロフトの姿勢は一貫して変わりません。ロックの殿堂・日本武道館でオープン20周年記念イベントを開催するまでになったロフトは、20世紀が終わりを告げる頃に日本有数の歓楽街・歌舞伎町へと移転。群雄割拠が進む日本のロック・シーンにおいて、ジャンルにとらわれない最新鋭の音楽を提供する発信基地として、演者と観客を結ぶコミュニケーション空間として機能し続けています。
http://www.loft-prj.co.jp/
■「Forever Shinjuku Loft」特設サイト http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/forever/
【WIZY(ウィジー)について】
[画像5: https://prtimes.jp/i/2747/1248/resize/d2747-1248-701850-4.jpg ]
WIZYは、アーティストが実現したい、メッセージ性やクリエイティブ性の高い企画を、そのアイデアに共感・サポートしたファンと共にカタチにする、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォームです。アーティストとファンの“想い”をつなぎ、その実現をサポートしていきます。WIZYという名称は「With You」をもとにした造語です。
株式会社レコチョクがプラットフォームを提供、潜在的なアーティストファンへのアプローチや、アーティストとの結びつきをさらに深められるような感動体験の創出をお手伝いいたします。
■オフィシャルサイトURL: https://wizy.jp/
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「TVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』POP UP STORE in ロフト」の開催が決定!
PR TIMES / 2024年4月25日 12時0分
-
レコチョクが毎月“ブレイクする注目新人アーティスト”「Breakthrough」を発表!2024年4月は「終活クラブ」とEggsで注目の「毎晩揺れてスカート」!
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
「dヒッツ」で2024年3月に最も聴かれたアーティストはMrs. GREEN APPLE、3カ月連続1位!楽曲はCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が2カ月連続1位!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時0分
-
『地球の歩き方 ムーJAPAN ~神秘の国の歩き方~』発売記念イベント開催!
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
アニメ「Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない」のイベント「『藤丸立香はわからない』 POP UP STORE in ロフト」の開催が決定!
PR TIMES / 2024年4月1日 16時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください