1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

レイジブルーが熊本銭湯とサウナボーイとの限定コラボアイテムを4月22日(木)より販売開始!

PR TIMES / 2021年4月22日 11時45分

トートバッグやTシャツなど全5アイテムをラインアップ

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するカジュアルブランド RAGEBLUE(レイジブルー)は、熊本銭湯(熊本県公衆浴場業生活衛生同組合)とサウナボーイとの限定コラボアイテムを、4月22日(木)よりRAGEBLUEアミュプラザくまもと店と公式WEBストア .st(ドットエスティ)で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1249/resize/d1304-1249-112061-0.jpg ]

 20代の男女に向けて、トレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するRAGEBLUE(レイジブルー)は、アミュプラザくまもと店のオープンを記念して、4月22日(木)より、熊本銭湯とサウナボーイとのコラボレーションアイテムを発売します。
 この度、若い方たちにあまり馴染みのない銭湯の良さをファッションを通じて、多くのお客さまに知っていただくため、熊本銭湯とのコラボレーションが実現。熊本出身で、アイソメトリック、俯瞰図、地図など空間を説明するイラストレーションが得意なイラストレーターのYoneさんが今回のコラボレーションのためだけに、描き下ろしたデザインを使用しました。今回限りの特別なコレクションでレイジブルーがターゲットとする20代のお客さまが手に取りやすいトレンド感のあるデザインに仕上がっています。
 裸の付き合いの匿名のクリエティブ集団「サウナボーイ」とコラボレーションしたユニセックスで着用できるTシャツなど、全5アイテムをラインアップしました。

■コラボレーションアイテムについて
発売日 :2021年4月22日(木)
展開店舗:RAGEBLUE アミュプラザくまもと店
     https://www.dot-st.com/rageblue/info/CSfStoreListPage.jsp
     公式WEBストア .st(ドットエスティ)
     https://www.dot-st.com/rageblue/

1. 熊本銭湯トートバッグ
価格:1,320円(税込)
カラー展開:1色
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1249/resize/d1304-1249-209735-6.jpg ]

2. サウナボーイプリントTシャツ
価格:2,750円(税込)
カラー展開:5色
サイズ展開:M、L、XL
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1249/resize/d1304-1249-609090-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1249/resize/d1304-1249-595025-2.jpg ]

3. サウナボーイローキャップ
価格:3,300円(税込)
カラー展開:3色
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1249/resize/d1304-1249-795978-5.jpg ]

4. サウナボーイバケットハット
金額:3,850円(税込)
カラー展開:3色
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1249/resize/d1304-1249-180620-1.jpg ]

5. サウナボーイHAVAHANKバンダナ
金額:1,100円(税込)
カラー展開:4色

■熊本銭湯(熊本公衆浴場業生活衛生同組合) について
 熊本県公衆浴場業生活衛生同業組合は、公衆浴場営業について、衛生施設の改善向上を図るため、各営業者の自主的活動を推進するとともに、経営の安定をもたらすための措置を講じることによって、公衆衛生の向上及び増進に資し、並びに国民生活の安定に寄与することを目的としています。現在、熊本県内の11軒が営業(令和3年4月現在)し、当組合に加盟しています。

■サウナボーイ について
 裸の付き合いの匿名のクリエティブ集団が2018年に立ち上げたブランド"サウナボーイ" サウナがあればどこにでも。

■米村知倫(Yone) について
 イラストレーター、デザイナー。熊本県八代市生まれ。熊本大学大学院建築学専攻終了。建築表現としてイラストを描きはじめる。アイソメトリック、俯瞰図、地図など空間を説明するイラストレーションが得意。2016年より大分県在住。

■RAGEBLUE(レイジブルー)ついて
 アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に49店舗(2021年3月末時点、WEBストア含む)を展開し、18歳~25歳の男女をターゲットにしています。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1249/resize/d1304-1249-421941-7.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください