資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 神宮司 芳子 ボブにもロングにも似合うヘアアレンジ集 「かわいいを作る、38のデザイン ニットのヘアアクセサリー」を刊行
PR TIMES / 2018年10月19日 16時40分
資生堂トップヘアメイクアップアーティスト※1神宮司 芳子(じんぐうじ よしこ)は、2018年10月25日(木)、文化出版局より「かわいいを作る、38のデザイン ニットのヘアアクセサリー」を刊行します。 本書は、神宮司芳子とハマナカ株式会社とのコラボ本で、手編みのヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジを伝授する内容です。アレンジ自在のヘアリボンや、流行のターバンやベレーなど38点のニットで作ったヘアアクセサリーを使い、ボブにもロングにも似合うヘアアレンジをわかりやすく紹介します。
《書籍概要》
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1272/resize/d5794-1272-681050-1.jpg ]
<タイトル>
かわいいを作る、38のデザイン ニットのヘアアクセサリー
<著 者>
資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 神宮司 芳子
Hamanaka
<内 容>
-ニットのヘアアクセリーとヘアアレンジの紹介
RIBBON(リボン)、TURBAN(ターバン)、HEAD BAND(カチューシャ)、HAIR ELASTIC&BARRETTE(ヘアゴム&バレッタ)、CAP&BERET(キャップ&ベレー)
-コラム/バング付きカチューシャでイメージチェンジ!
-コラム/ヘアアレンジの新提案!毛糸のウィッグ
-ニットアクセサリーの作り方、編み方LESSON
<発 行>
文化出版局
〒151-8524 東京都渋谷区代々木3-22-1 TEL 03-3299-2511
<刊行日>2018年10月25日(木)
<定価>本体1,400円(税抜)
購入はこちらから https://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20181019/01/?rt_pr=trc28
※1 資生堂トップヘアメイクアップアーティスト
資生堂の美容技術専門職の頂点にあるヘア&メーキャップアーティスト。先進的な美を創造しグローバルに発信することで、資生堂のブランドや企業価値の向上に努めるとともに、美容業界全体の発展に寄与することをミッションとしている。現在、神宮司を含め計8名が就任している。
《資生堂トップヘアメイクアップアーティスト「神宮司 芳子」について》
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1272/resize/d5794-1272-460324-0.jpg ]
2002年、資生堂入社。資生堂の宣伝広告をはじめ、モデルや女優のヘアメイクを数多く手がける他、サロンワークに携わり、2018年資生堂美容室エグゼクティブビューティーディレクターに就任。また、社内外のセミナー講師や、ヘアアクセサリーをプロデュースするなど多岐にわたり活躍中。国内の美容業界の最高峰に位置するJHA(ジャパンヘアドレッシングアワーズ)※2でグランプリを2度受賞。現在は生活に役立つ美容情報の開発や、独自の前髪メソッドの配信も行っている。
https://hma.shiseidogroup.jp/beautytips/parts/20180626_12928/?rt_pr=trc28
一児の母であり、仕事に子育てに大奮闘中。編み物好きの一面を持ち、本書の作品プロデュースを手がける。
神宮司 芳子HP:https://hma.shiseidogroup.jp/jinguji/?rt_pr=trc28
※2 JHA(ジャパンヘアドレッシングアワーズ)
1990年の発足以来、年に一度、日本を代表するヘアサロンの代表者、ならびに理美容業界専門誌などによる厳正な審査のもと、優れた創作活動を納めた美容技術者の表彰を行っている。
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002546&rt_pr=trc28
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trc28
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