1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サントリー デカビタC × ヤバイTシャツ屋さん、ミュージックビデオコラボレーション企画

PR TIMES / 2017年10月6日 16時18分

ユニバーサルミュージック合同会社(本社:東京都港区、 社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚 / 以下、 ユニバーサル ミュージック)は、ミュージックビデオの高い動画再生回数に着目したコンテンツ活用プロジェクトを開始いたします。
サントリー食品インターナショナル株式会社の「デカビタC」と弊社邦楽レーベル・ユニバーサル シグマ所属アーティスト「ヤバイTシャツ屋さん」のミュージックビデオを第一弾として公開いたします。将来的には動画再生回数に応じた成果報酬型による対価も視野に入れて取り組む予定です。




[画像: https://prtimes.jp/i/664/1287/resize/d664-1287-506346-3.jpg ]

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=plAKXdU3Nds ]

スマートフォンの普及にともない、若者を中心に動画サイトで音楽を楽しむ人も年々増加しています。特に10-20代を中心にメディア接触時間はテレビよりもスマホ・携帯電話が大きく上回り(※1)、特に高校生では動画・音楽視聴が利用状況の8割を占めています(※2)。伸びているミュージックビデオの再生回数と、視聴者の属性や傾向を直接把握できる点に着目し、動画コンテンツの活用方法のひとつとして若年層向け商品のブランディング強化のサポートを目指しています。

将来的には成果報酬型とし、プロモーション費用の透明性を高めた形での展開を検討しております。

第1弾は、大阪を拠点に活動する「ヤバイTシャツ屋さん」の楽曲「tank-top in your heart」。「寿司くん」名義で映像作家としてアニメや岡崎体育のミュージックビデオなど映像作品も手がけるメンバー、「こやまたくや」自らデカビタC担当チームにプレゼンテーションを行い制作されました。
(*1) 出典先【博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 「メディア定点調査2017」】より
(*2) 出展先【内閣府 平成28年度 青少年のインターネット利用環境実態調査】より
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=plAKXdU3Nds ]

■ミュージックビデオのみどころについて
せっかく演奏シーンをかっこよく撮っているのに、「タンクトップ破り選手権」が入ることによって台無しになっているところが見どころです。「タンクトップ破り選手権」でいかにかっこよさを相殺出来るかにこだわりました。(寿司くん)

ヤバイTシャツ屋さん 「tank-top in your heart」 10月6日(金)夜~公開

https://www.youtube.com/watch?v=plAKXdU3Nds


■今回のプロジェクトについてメンバーからのコメント■

ギター・ボーカル、こやまたくや
サントリーさんがお金を出してくれるということで、初めてちゃんとした演奏シーンのあるMVを作ることができました。サントリーさんお金を出してくれてありがとうございます。今後もいちじるしい癒着をお願いしたいです。やったー!サントリー最高!サントリー大好き!

ベース・ボーカル、しばたありぼぼ
サントリーさんがお金を出してくれたおかげで、とってもかっこいいMVができました!サントリーさんのデカビタCを飲んで、とってもパワフルでエネルギッシュなMVにもなりました!うれしい!!サントリーさんありがとうございます!!サントリーさん今後ともよろしくお願いします!!サントリーさんだいすきです!!

ドラム・コーラス、もりもりもと
大好きなデカビタCとのコラボができて本当に嬉しく思います。今まで無かったヤバイTシャツ屋さんの新しい姿が表現できたのはサントリーさんのおかげです!これからは主食をデカビタCにします!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください