2025年春夏 ゴルフウエア「アダバット」から新ブランド 次世代に向けた「ADABAT STREAM(アダバット ストリーム)」デビュー
PR TIMES / 2024年9月27日 17時15分
- 既存ブランドのリブランディングと共に新たなゴルフウエアを提案 -
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1290/2439-1290-40f6c7ce30cf63728982ff27f5fcdbbe-3583x2239.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「アダバット ストリーム」展示会全景 /会場ではミニGOLFコースやGOLFカートなどインスタ映えポイントも設置し、SNS拡散によるブランド紹介、新ブランドの認知拡大を行った
ワールドグループの株式会社エクスプローラーズトーキョーが展開するゴルフウエアブランド「adabat(アダバット)」は、2024年9月25日(水)および26日(木)の2日間、ワールド北青山ビルで開催した2025年春夏の展示会において、新ブランド「ADABAT STREAM(アダバット ストリーム)」を発表いたしました。
新ブランド「アダバット ストリーム」は、ゴルフファッションの新たな可能性を追求し、これまでの「アダバット」ブランドをアップデートする形で次世代も見据えた商品と店づくりで展開します。これにより「アダバット」は、ブランド全体でリブランディングを図り、既存の顧客様を大切にしながらも、時代のニーズにマッチした商品を提供しながら、より多くのお客様に支持されるブランドへと成長していくことを目指します。
1987年にブランドを開始したワールドグループのゴルフウエアブランド「アダバット」は、ファッション性と機能性を両立させ、ブランド開始から多くのファンに愛されて成長をしてきました。ブランド創設38年目を迎え、大人の男女ゴルファーに向けたゴルフウエアをはじめ、ゴルフバッグやラウンドに必要な雑貨など、スタイリッシュで機能的なアイテムを展開しています。ブランドファンにはお馴染みの、サルーキ犬をブランドアイコンとして「上品、上質、さわやか」をキーワードにしたコーディネートを提案しています。
「アダバット ストリーム」の2025年春夏のテーマは『URBAN OASIS ―都会のオアシス―』
“都市とゴルフ場の境界線を繋ぐ”をテーマに、都会に隣接するゴルフ場をオアシスと捉えます。都会の喧騒から少し離れ、ゆったりとした時が流れるとっておきの場所でゴルフをしたり、リラックスした空間を楽しむ。そんな都会のオアシスでくつろぐ大人のひとときをイメージし、デザインだけでなく素材や着心地にもこだわったリラックスしたムードのウエアを追求します。
<ブランドコンセプト・展開店舗>
既存ライン 「adabat」 ※百貨店中心41店舗 一部アウトレット含
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1290/2439-1290-1c831ed6253a518ab5da396b1abb142c-342x290.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「大人が一日遊ぶゴルフウエア」をコンセプトにした幅広い年代のファンをもつゴルフブランド。
ゴルフはもちろん街着や旅行など、大人のアクティブな休日まで様々なシーンに対応。「上品」「上質」「さわやか」をキーワードに、適度なトレンドを取り入れたウエアやバッグなどの雑貨を展開。
新ミドルライン(2025年春から展開) 「adabat NAVY」
※「アダバット」既存ラインと共に展開(既存全店舗展開予定)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1290/2439-1290-2954cdb697a0b9d5640a61722acbd7c5-772x522.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
従来の「アダバット」をアップデートすることにより、現在の顧客様も大切にしながら時代にマッチしたニューレーベルをミドルライン「adabat NAVY」としてスタートすることにより、リブランディングを図る。クラウン×髭のトリムがアイコン
新ブランド(2025年春から展開)「ADABAT STREAM」
※EC販路を軸に1~2店舗で展開予定
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1290/2439-1290-661c4f09207e3d9dfe6e7b38c571ebbf-822x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「アダバット」でありながら全く別の世界観を持ち、現在のトレンド感とシンプルさを中心におき20代~50代という幅広い年代をターゲットにした都会的で洗練されたニューゴルフブランド。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1290/2439-1290-ea3b3a5dc5532418a9c40838f2b9df8b-3900x2798.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2439/1290/2439-1290-3d4e2d9df751bf78d63b130ff04accdb-3900x2753.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
展示会での「アダバット ストリーム」のコーディネート
【 商品の取り扱い 】
■ オンラインストア:https://store.world.co.jp/s/brand/adabat/
■ 全国店舗:https://store.world.co.jp/real-store-search?pcf=1&br=BR082&link_id=082_H_07
【 Social Media 】
■ Instagram @adabat.official @adabatstream.official
エクスプローラーズトーキョー 会社概要
社 名 :株式会社エクスプローラーズトーキョー(株式会社ワールド100% 子会社)
共同代表者:靏 博幸 / 尾関 修司
所在地
〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10
〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【DRESSTERIOR】10月26日(土)台北市に台湾2号店をオープン!
PR TIMES / 2024年9月27日 18時0分
-
【TAKEO KIKUCHI】下着メーカー『GUNZE』とのコラボレーションメンズインナー「ステルス(R)」を9月13日(金)より発売
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
【tk.TAKEO KIKUCHI】ビジュアルスタッフがディレクションしたアイテム第4弾を9月13日(金)より発売!
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
【TAKEO KIKUCHI】THE FLAGSHIP 2024AW LOOK BOOK“TOKYO TRADITION INTO THE FUTURE”8月30日(金)より公開
PR TIMES / 2024年8月30日 18時15分
-
【DRESSTERIOR】ファッションディレクター干場義雅 ×DRESSTERIOR コラボアイテム新作を 9月6日(金)予約開始!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
ランキング
-
1AGC、3期連続下方修正で「過去最悪赤字」の言い分 事業の多角化を進めても業績はなお不安定
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
2円乱高下、石破氏勝利で143円台=東京株、3万9000円台回復
時事通信 / 2024年9月27日 18時3分
-
3「最大の値上がり幅で…衝撃」10月1日から住宅向けの火災保険が値上げ 水害リスクで区分も
福島中央テレビニュース / 2024年9月27日 19時5分
-
4SBI、台湾企業との共同事業解消 日本で半導体製造を計画
ロイター / 2024年9月27日 19時30分
-
52年半で5割値上げ「うまい棒」それでも愛される訳 価格アップで見えた、消費者との「信頼の貯金」
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください