ディノス・セシールが、ピンクリボンキャンペーンを実施
PR TIMES / 2020年10月1日 13時0分
―10 月は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さ伝える、ピンクリボン運動の強化月間―
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)では、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、ピンクリボン月間である2020 年10 月1 日(木)から31 日(土)まで、ディノスのインナーブランド「ディランジュ」及び、セシールのインナーブランド「セシレーヌ」において、「ピンクキャンペーン」を実施します。
ディノス・セシールでは、ディノスのインナーブランド「ディランジュ」でお客様が1 回お買い上げいただくごとに売上の一部を寄付し、また、セシールでは、長年にわたり乳がんの手術後に着用いただくブラジャー等“ブレストケア商品”の開発に取り組み、さらにインナーブランド「セシレーヌ」のブラジャー1 点購入につき1 円を付するなど、年間を通じて「ピンクリボン運動」を積極的に応援しています。
今回のキャンペーンでは、通年の上記取り組みに加え、世界規模で乳がんへの正しい知識と検診の大切さ
を伝え、患者さんへの支援を呼びかけるピンクリボン月間である10 月に、通常の寄付を拡大して実施します。
なお、キャンペーンで得られた寄付金は、公益財団法人日本対がん協会 乳がんをなくす「ほほえみ基金」を通じて、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3084/1290/resize/d3084-1290-521852-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3084/1290/resize/d3084-1290-478602-3.png ]
乳がんは、生涯で患う人は9 人に1 人と推定される※、とても身近な病気です。そして、早期に発見されれば、
90%以上の方が治るといわれます。当社では、このキャンペーンを通じて、お客様に対し今一度、ピンクリボン
運動への賛同と、検診や日頃のセルフチェックの大切さを呼びかけると共に、乳がんに対する意識を高めてい
ただくことを目的としています。 ※出典:国立がん研究センターがん情報サービス「がん登録・統計」
<ディノス・セシール ピンクリボンキャンペーン>
■実施期間 2020 年10 月1 日(木)~10 月31 日(土)
■実施内容 当社の2 つのインナーブランドにおいて、年間を通じて行っているピンクリボン運動への寄付額を、
キャンペーン期間中は増額して実施。
▼ディノス「ディランジュ」:通常の1.5 倍を寄付。
・ディノスキャンペーンURL https://www.dinos.co.jp/catalog_s/dlinge/pinkribbon/
▼セシール「セシレーヌ」:通常ブラジャー1 点購入につき1 円を、3 円にして寄付。
・セシールキャンペーンURL https://www.cecile.co.jp/sc/pink-ribbon/
■寄付先 公益財団法人日本対がん協会 乳がんをなくす「ほほえみ基金」 https://www.jcancer.jp/
リリースは以下をご参照ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d3084-20200929-6126.pdf
<お客様からのお問い合わせ先>
ディノスハートコールセンター Tel:0120-343-774(9 時~19 時、携帯・PHS 可)
セシール Tel:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)
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