Me%がまとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」とのコラボを6月21日(月)よりスタート!
PR TIMES / 2021年6月18日 13時15分
次世代女子たちへ、マスク姿でもオシャレに見せる“マスク盛れ”スタイルを発信
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開する昨年リブランドを果たしたMe%は、株式会社ウテナ(本社:東京都世田谷区南烏山1-10-22、代表取締役社長:田頭 基明)のまとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」とのコラボレーションをスタートいたします。
6月21日(月)より、デジタル×リアル店舗での“マスク盛れ”コーディネートに特化した情報発信とコラボ売場を展開。両ブランド共同で、マスク姿でもオシャレに見せるヘアアレンジやファッションコーディネートを提案いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-805645-0.png ]
コロナ禍でマスク着用が余儀なくされる中、10代~20代の若い女性の中では「マスクだからこそもっと大胆に可愛くおしゃれをしよう」と、ヘアスタイルやファッションだけでなく、マスクを含めたトータルコーディネートでマスクスタイルを楽しむ人が増えてきています。
Me%は、「マトメージュ」コラボレーションを通じて、毎日の生活に欠かせない、今の生活スタイルに合った、ヘアスタイル、ファッションを提案します。
公式Instagramでは、それぞれの商品を使用したマスク時のトータルコーディネートの発信と、Me%のリアル店舗と連動した売場を展開します。公式Instagramで紹介したトータルコーディネートは店舗ですべて揃うので、すぐに真似をすることが可能。気軽に“マスク盛れ”を体験・参加できる仕組みで、SNS上だけでなくリアル店舗でもマスクスタイルを盛り上げていきます。
さらにコラボを記念し、様々なプレゼントキャンペーンを実施予定です。
■詳細
発売日時 :2021年6月21日(月)
展開場所 :Me%リアル店舗(新宿ルミネエスト、渋谷109、池袋ルミネ、名古屋パルコ)
公式WEB ストア .st
特設サイト:(PC)https://www.dot-st.com/mepercent/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012006067
(MB)https://www.dot-st.com/m/mepercent/CSfMbContentsPage.jsp?dispNo=013006066
Me%公式instagram:@me_percet
マトメージュ公式instagram:@matomage_official
■商品詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-743511-5.jpg ]
<初回ラインアップ(税込価格)>
・ハートチビクリップ(440円)
・BIGリボンクリップ(1,430円)
・マーブルコーム(1,430円)
・マーブルスティック(1,089円)
・オハナローマピン(660円)
・カーブピン(550円)
Me%×マトメージュ「MASK HAIR ARRANGE」特設ページ
6月21日(月)より「MASK HAIR ARRANGE」特設ページを展開し、デジタルとリアル店舗の双方でマスクスタイルを紹介します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-740941-3.jpg ]
■コラボ記念キャンペーン1.!
Me%ヘアアクセ&マスクグッズをご購入の方、先着300名様にマトメージュをプレゼント
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-807424-6.jpg ]
「マスク盛れ」スタイルを体験しよう!Me%ヘアアクセ、マスク関連グッズを¥3,300(税込)以上ご購入の方、先着300名様にマトメージュをプレゼントいたします。
<配布期間>
2021年6月21日(月)~2021年6月27日(日)
※なくなり次第終了となります。
<開催場所>
Me%リアル店舗(新宿ルミネエスト、渋谷109、池袋ルミネ、名古屋パルコ)
公式WEB STORE .st
■コラボ記念キャンペーン2.!
抽選で「Me%」と「マトメージュ」の商品をプレゼント
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-407574-7.jpg ]
「Me%」公式Instagram(@me_percent)とウテナの「マトメージュ」公式Instagram (@matomage_official) を両方フォローし、指定の投稿を「いいね」した方の中から抽選で1名様に、A賞(Me%のモデル着用コーデ&まとめ髪スティック&アレンジウォーター)をプレゼントいたします。
※必ずキャンペーン詳細にて「応募規約・注意事項」をご確認の上ご応募ください。
<応募方法>
1.@me_percent と@matomage_officialをフォロー
2.2021年7月14日(水)のMe%公式Instagram投稿または、マトメージュ公式Instagram投稿を「いいね」する
<応募期間>
2021年7月14日(水)19:00~2021年7月20日(火)23:59
<賞品>
〇A賞
・Me%のモデル着用コーデと同じワンピース、パンツ、アクセサリー
・マトメージュ まとめ髪スティック レギュラーホワイトフローラルブーケの香り
・マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-239210-8.jpg ]
〇B賞
・コラボで使用したMe%ヘアアクセサリー(種類は選べません)
・マトメージュ まとめ髪スティック レギュラーホワイトフローラルブーケの香り
・マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-902843-9.jpg ]
<当選者発表>
ご当選された方には、@matomage_officialよりDMにてご連絡いたします。
<キャンペーンに関するお問い合わせ先>
マトメージュ公式Instagram(@matomage_official)のDMまでご連絡ください。
※順次対応させていただきますので、回答までにお時間をいただく場合があります。
■Me%について
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-295456-10.jpg ]
Me%は、新コンセプトとして「Girls, Be Ambitious!」女の子よ、大志を抱け!のもと、ファッションを楽しむ次世代の女の子に向けたブランドです。ファッションといっても、一言では言い表せない現代。洋服はもちろん、アクセサリー、ヘアスタイル、身の回りのものすべてにファッションがある。独創的で、でも普遍的。世界にも通用するオシャレを、Me%は提案します。
全国5店舗展開(2021年5月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア.st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/mepercent/
■株式会社ウテナが展開するまとめ髪ヘアスタイリングブランド「マトメージュ」
「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷3,400万個(※1)を超えるまとめ髪用スタイリングシリーズです。バレエやダンスなどを習うお子様や、あほ毛や前髪が気になる女子中高生から、キチンとした印象をあたえたいキャビンアテンダントさんまで、幅広い世代に様々なシーンでご愛用いただいています。※1.自社出荷 1996年3月~2021年5月
1. あほ毛・おくれ毛を固めずピタッとキープ
2. 吸湿ブロック成分(※2)配合で、マスク湿気による前髪の崩れを防ぐ ※2.変性コーンスターチ
3. マスクヘアが簡単につくれる、アレンジ前のウォーターと、仕上げ用のスティックのラインアップ
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-821589-11.jpg ]
■ウテナについて
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1297/resize/d1304-1297-211001-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
山陰エリア初出店!「ドットエスティ」イオンモール鳥取北店が2024年4月26日(金)にオープン
PR TIMES / 2024年4月17日 14時45分
-
GLOBAL WORK KIDSからオシャレ感度の高い女の子たちに向けた「FILA」とのコラボレーションアイテムが登場、4月15日(月)よりWEB予約スタート!
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
アパレル業界初!ファッション特化型メタバースプラットフォーム「StyMore(スタイモアー)」4月10日(水)オープン
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
-
マトメージュが本田仁美出演のブランドムービーを公開。第3弾のテーマは「私たちは、何にだってなれる。」
PR TIMES / 2024年4月3日 15時40分
-
「niko and ...」アウトドアシーズンに冒険心をくすぐる「学研の図鑑」コラボアイテムを3月29日(金)よりWEBで先行予約販売!
PR TIMES / 2024年3月29日 10時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください