GMO TECH、韓国・スマートフォンゲーム開発のSelvas社へマーケティング支援第一弾として人気無料アクションRPGアプリ「セフィーラ」の収益化と集客をサポート

PR TIMES / 2013年11月25日 14時47分

2013年11月25日
報道関係各位

GMO TECH株式会社
=======================================================
韓国・スマートフォンゲーム開発のSelvas社へマーケティング支援
第一弾として人気無料アクションRPGアプリ「セフィーラ」の収益化と
集客をサポート
=======================================================
 GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開する
GMO TECH株式会社(代表取締役社長:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、韓
国でゲーム開発を行うSelvas社の日本支社 株式会社セルバス(代表取締役社
長:池 相勲 以下、セルバス社)の配信するスマートフォンゲームのマーケ
ティング支援を行います。
 第一弾としてGMO TECHは、セルバス社が2013年11月14日より日本で配信を
開始した、韓国で人気の無料アクションRPGアプリ「セフィーラ(日本版)」
(iPhone(R)・iPad)において、スマートフォン向けCPI(*1)型広告配信ネッ
トワークサービス「GMO SmaAD」を活用したマーケティング支援を行います。

*1:「CPI」とはcost-per-installの略で、広告を経由してアプリが
  インストールされると費用が発生する、成果報酬型の広告手法です。

【マーケティング支援について】
 韓国・Selvas社はスマートフォンやタブレット等のスマートデバイス向け
に、iOS・Android(TM)向けゲームの自社開発・提供や、ゲームパブリッシン
グ事業、韓国をはじめ海外約10カ国へのゲームソーシング(輸出)を行って
いる、ゲーム開発会社です。
 一方、GMO TECHは、高いアドテクノロジーを活かしたスマートフォン
(Android、iOS)向けCPI型広告配信ネットワークサービスブランド「GMO
SmaAD」を提供し、スマートフォン向けアプリやサービスへの集客、プロモー
ション支援を行っています。

 今回の取り組みにより、「GMO SmaAD」のオファーウオール(*2)およびアイ
コン型広告(*3)を限定で「セフィーラ」内に搭載します。

*2 オファーウオールとは、ユーザーが仮想通貨(ポイント/コイン)などの
 獲得が可能なインセンティブ付きの広告一覧。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング