魅力的な日本のカルチャーを発信!JEANASIS の20周年企画「SYNERGY PROJECT」からピカチュウコレクション第1弾が7月22日(木)限定発売!
PR TIMES / 2021年7月22日 12時45分
~キービジュアル制作には 注目のアートディレクターMOTTY氏を起用~
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するブランドJEANASIS(ジーナシス)は、ブランド誕生20周年を迎える今年、「いっしょなら。」というコピーを掲げ、国内の魅力的な企業やサービス、カルチャーとコラボレーションする「SYNERGY PROJECT(シナジープロジェクト)」を発足。年間を通してさまざまな企画を実施しています。
この度、世界に誇るポップアイコン「ピカチュウ」のコレクション第1弾を7月22日(木)より公式WEBストア他で限定発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1311/resize/d1304-1311-3c90d694ea9f8d41062b-0.jpg ]
■「ピカチュウ」コレクションについて
世界中で愛される「ピカチュウ」とJEANASISが出会う。JEANASISらしくピカチュウをファッションに落とし込むことで、好きなものをとことん追求できる人を応援します。家でも外でも、いつでもピカチュウと一緒にいられる。「“好き”をつきつめ、“ふつう” を脱ぎすてる。」そんなコンセプトで誕生したコレクションの第1弾には、全9アイテムが登場します。
アパレルは、モダン&アーティなプリントにさりげなくピカチュウのシルエットをひそませたビッグTや、ドローイング風のピカチュウを全面使いした総柄のロングスカート、よく見るとモンスターボールになっているドット柄とピカチュウを散りばめたパジャマセットアップなど、JEANASISならではの遊び心たっぷりのデザイン全4型がラインアップ。
生活雑貨は、スーベニア感覚で気軽に手に取りやすく、持っているだけで気持ちが高まるアイテムが勢ぞろい。夏らしいタイダイ柄やピカチュウの総柄が愛らしいタオル、ピカチュウが走りまわっている元気でポジティブなデザインに仕上げたスマートフォンアクセサリー(スマホグリップ)など全5型が登場します。
さらに広告ビジュアルは、中毒性のある色使い、エッジーでシュールな表現を得意とするMOTTY氏をアートディレクターに起用。「大人になりファッションも大好きだけどいつもピカチュウの存在は心の中にある」そんなピカチュウギークな女の子が、空の上ではじける姿をイメージしたビジュアルが完成しました。
第1弾を皮切りに、10月には第2弾も発売決定! 秋冬の「ピカチュウ」コレクション として、今回とは全く異なる印象の仕上がりに。コートやニットなど秋冬アイテムにも、どうぞご期待ください!
■商品詳細
■発売日 :2021年7月22日(木)
■取扱店舗:JEANASIS全店舗
公式WEBストア .st(ドットエスティ)22日(木)正午より発売
ZOZOTOWN 22日(木)発売予定
■特設WEBページ:https://www.dot-st.com/cp/jeanasis/20th_pikachu
■公式Instagram:@jeanasis_official https://www.instagram.com/jeanasis_official
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1311/resize/d1304-1311-33244abc5fbcc0aba34b-14.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1311/resize/d1304-1311-34302048e0e55dd0f3a6-8.jpg ]
▼ラインアップ 全9型
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1311/resize/d1304-1311-9d1d480da1de512fbdb6-16.jpg ]
■アートディレクター・MOTTY氏コメント
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1311/resize/d1304-1311-d854e82b40c0be9387d6-9.jpg ]
「ピカチュウギークな女の子が空の上ではじける。大人になりファッションも大好きだけどいつもピカチュウの存在は心の中に。好きなものをどんな世界にも取り入れて楽しめる高次元な感度⚡を持つ女の子がイメージです。そんなマインドでぜひ男の子にも着こなしていただきたいです」
Profile
アートディレクター、グラフィックデザイナー。
CDジャケット、広告デザイン、国内外のブランドとのコラボレーションワークなどを中心に活動中。
■「SYNERGY PROJECT」について
同性から支持されるブランドをコンセプトとして、多くの共感をいただいてきたJEANASISが、20周年に展開する「SYNERGY PROJECT」。「いっしょなら。」というコピーを掲げ、国内の魅力的な企業やサービス、カルチャーとコラボレーションしたオリジナルコレクションを展開したり、いつもとは少し違うおもてなし空間での試着体験をご提供したり。 20周年を期に、JEANASISの願いや思いを形にして、お客さまへ伝えていきたいと思っています。
今までJEANASISをご利用いただいたことのあるみなさまも、これからJEANASISを知ってくださるみなさまも、そしてJEANASISのスタッフも全員がいっしょになって、わくわくするシナジーを生み出し、より一層ファッションを楽しんでいただける機会を作っていきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1311/resize/d1304-1311-4d3efdcd010416d50d9b-12.jpg ]
■JEANASISについて
JEANASISはカルチャーとファッションを楽しむブランド。ぶれない強さの黒と、品のある白を軸に、シャープでこびない服を展開。マニッシュでクールなスタイルの中に、芯のある女らしさを表現します。ターゲットは20~30代の女性。国内74店舗(5月末時点)展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1311/resize/d1304-1311-053556f2f5c1eff52dea-15.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大好評につき第二弾!LOWRYS FARM KIDSが世界中で愛されるミッキーマウスと仲間たちとのスペシャルコレクションを2024年4月19日(金)から予約販売開始!
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」より、新ライン「relief O0u(レリーフ オー・ゼロ・ユー)」がデビュー!
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
アダストリアが老舗着物メーカー京都丸紅との協働プロデュース第2弾!二尺袖袴「Heather 2024 HAKAMA Collection」を発表
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
GLOBAL WORK KIDSからオシャレ感度の高い女の子たちに向けた「FILA」とのコラボレーションアイテムが登場、4月15日(月)よりWEB予約スタート!
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
韓国発の人気セレクトショップ「ALAND」が4月11日(木)イオンレイクタウンにポップアップショップをオープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 15時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください