GMOアドパートナーズ、「恋するミナミ」劇場公開直前展x TechWave4周年記念企画展コラボ企画展「ウミガメウィーク2013」を「+SANOW LABs.」で開催

PR TIMES / 2013年12月11日 17時40分



2013年12月11日
報道関係各位

GMOアドパートナーズ株式会社
================================================================
「恋するミナミ」劇場公開直前展x TechWave4周年記念企画展
コラボ企画展「ウミガメウィーク2013」を「+SANOW LABs.」で開催
================================================================
 GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社(代表取締役
社長:高橋信太郎 以下、GMOアドパートナーズ)は、インターネットテクノ
ロジー研究機関「Sanow Labs byGMO」のスピンアウトスペースとして「+
SANOW LABs.(サノウラボプラス)」を運営しています。
 この「+SANOW LABs.」において、日本初公開を直前に控えた映画「Fly Me
to Minami?恋するミナミ」(企画・製作総指揮:加藤順彦氏 以下、「恋す
るミナミ」)と、2014年1月に4周年を迎えるITイノベーターのための業界メ
ディア「TechWave」(編集長:増田真樹氏)のそれぞれの記念展のコラボレー
ション企画「ウミガメウィーク2013」を2013年12月16日(月)~12月20日
(金)の5日間開催いたします。
 「ウミガメウィーク2013」では、“海外で成功し日本に貢献する「ウミガ
メ」達”をテーマに様々な企画を実施いたします。


 「ウミガメウィーク2013」とは、加藤氏が2011年4月に「TechWave」へ寄稿
し、大きな反響を呼んだコラム「若者よ、アジアのウミガメとなれ」(URL:
http://techwave.jp/archives/51648514.html)に因んだ企画で、同コラムで
語られている世界観をベースに制作された映画「恋するミナミ」が2013年12
月21日から上映されることを受けて企画されました。「ウミガメ」とは、中
国では海外に出て成功して母国に貢献する人のことを「ウミガメ」と呼んで
います。ウミガメのように大きく成長して、故郷に卵を産みに帰ってくる、
という意味からそう呼ばれます。加藤氏は同コラムにおいて、日本の若者へ
向けてこの「ウミガメ・マインド」を提唱しています。
 一方、「Tech Wave」は、「日本を軸に世界に突き抜ける」というコンセプ
トを掲げ、2010年1月にスタートしたITイノベーターのための業界メディアで
す。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング