1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新規LPGAツアー 「資生堂 アネッサ レディスオープン」開催 2019年は、7月4日(木)~7日(日)の4日間開催

PR TIMES / 2018年12月19日 13時40分



 資生堂は、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(以下、LPGA)が公認する新規LPGAツアー「資生堂 アネッサ レディスオープン」を2019年から開催します。(2019年は7月4日(木)~7日(日)の4日間)

 当社とLPGAは、2015年8月にオフィシャルパートナー契約を締結しました。LPGA会員に、日焼け止めをはじめとする当社化粧品を提供することや、新入会員への美容講座の開催などを通じてLPGAの活動を後押し、男女を問わず幅広い年代の方が、アクティブに輝くことができる生涯スポーツとしてのゴルフの普及拡大を支援しています。

 2019年から当社が開催する新規LPGAツアーは、日焼け止めブランド「アネッサ」をシンボリックブランドとして開催します。太陽の下で日差しを気にせず、選手が力を存分に発揮できることや、ジュニアを含めた幅広い年代層の来場者・観戦者が、これまで以上にゴルフ、さらにはスポーツを楽しんでいただけるツアーの開催を目指します。

《「資生堂 アネッサ レディスオープン」開催概要》
<大会名称> 資生堂 アネッサ レディスオープン
<公認> 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)
<大会会場> 戸塚カントリー倶楽部 西コース
       〒241-0834 神奈川県横浜市旭区大池町26 TEL:045-351-1241
<大会期間> 2019年7月4日(木)~7日(日)
<出場人数> 120名(予定)
<賞金総額> 1億2千万円(優勝賞金2,160万円)
<主催> 株式会社資生堂(代表共催者)、資生堂ジャパン株式会社(共催者)

《「資生堂 アネッサ レディスオープン」メインロゴ》
 本ツアーのロゴは、当社クリエイティブ本部のクリエイティブ・ディレクター:高橋 歩、デザイナー:塩田 笑子が制作。1992年の発売からトレードマークとして使ってきた太陽マークをメインに、青い空の下で伸びやかに選手がプレイするイメージをデザインしています。ツアー会場をはじめ、本ツアーに関係する様々な装飾に本ロゴが施されます。
[画像: https://prtimes.jp/i/5794/1319/resize/d5794-1319-587181-0.jpg ]


《会場について》
 「戸塚カントリー倶楽部 西コース」は、井上誠一氏設計のチャンピオンコースで、その設計思想は高度な戦略性と女性の美しさや豊かさにインスパイアされた華麗な造形美にあるといわれています。東南の雄大な緩傾斜面につくられ、自生の松や桜など2万本の樹木に囲まれ、気品あるアンジュレーションに仕上げられています。また、交通アクセスも良く、多くの方々にご来場いただける立地環境です。


▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002586&rt_pr=trc73

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trc73

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください