1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2018FIFAワールドカップの日本代表選手がTOP3を独占!引越し侍が「引越しを手伝って欲しいサッカー選手」について調査

PR TIMES / 2018年6月26日 17時1分

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチーム引越し侍(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:熊澤博之)は、同社が運営する引越し比較サイト『引越し侍』の利用者へ実施したアンケート結果をもとに、「引越しを手伝って欲しいサッカー選手」に関する調査レポートを公開いたしました。 (https://hikkoshizamurai.jp/report/football-players-ranking/



[画像1: https://prtimes.jp/i/1348/1322/resize/d1348-1322-925331-1.jpg ]

【調査概要】
調査対象:全国
調査方法:当サイトを利用して引越しをした方を対象に、インターネットアンケートを実施
調査期間:2018年6月
サンプル数:844件

【結果】
1.引越しを手伝って欲しいサッカー選手ランキング
 1位:長友 佑都(ながとも ゆうと)選手
 2位:本田 圭佑(ほんだ けいすけ)選手
 2位:槙野 智章(まきの ともあき)選手
2.サッカー選手に手伝って欲しい作業ランキング
 1位:家具の置き場所を一緒に考える
 2位:重い家電製品を運ぶ
 3位:引越し蕎麦を一緒に食べる
3.引越し作業の御礼は何を渡したいかランキング
 1位:冷たいお茶
 2位:コーヒーとスイーツ
 3位:食事

詳しい調査結果はこちらで公開しております。
https://hikkoshizamurai.jp/report/football-players-ranking/

【調査結果】
1.引越しを手伝って欲しいサッカー選手は誰ですか?

[画像2: https://prtimes.jp/i/1348/1322/resize/d1348-1322-662188-5.jpg ]

1位は、長友 佑都(ながとも ゆうと)選手。
長友選手を選んだ理由について、女性に多かったのが「好きだから」という回答。フィールドでの勇姿を思い浮かべるとうなずけます。男性からも支持が多く、肉体的な強さに加え、周囲に配慮できる人間性を推していました。

2位は、本田 圭佑(ほんだ けいすけ)選手。
試合では、海外の選手にも臆せず、強いメンタルとフィジカルで堂々と渡り合います。引越しもどんどんリードして進めてくれそう、との声が寄せられました。独自のファッションセンスや考え方を聞いてみたい、という人も多数いました。

同率2位は、槙野 智章(まきの ともあき)選手です。
明るく、チームのムードメーカー的存在といわれる槙野選手。元気で几帳面な性格から、一緒に作業することで引越しが楽しくなる、というイメージが湧くようです。綺麗好きというのも、お手伝いを頼みたい理由のひとつなのかもしれません。センスの良さを支持する声も多く見られました。

ほかにも、日本サッカーの金字塔、カズこと三浦知良(みうらかずよし)選手や、カズの盟友、ラモス瑠偉(るい)さんもランクイン。
ランク外には、さまざまなジャンルで才能を発揮する、ヒデこと中田英寿(なかたひでとし)さんや、力強いプレーセンスから女性で唯一、澤穂希(さわほまれ)さんの名前も挙がっていました。


2.選手に手伝って欲しい引越し作業はなんですか?

[画像3: https://prtimes.jp/i/1348/1322/resize/d1348-1322-914530-3.jpg ]

最も多かったのが、「家具の置き場所を一緒に考えてほしい」という回答でした。
面倒な作業が多い引越しですが、インテリアを考えるのは、数少ない楽しみのひとつ。
せっかく憧れのサッカー選手に手伝ってもらうなら、楽しい作業をお願いしたい、ということかもしれません。

次に多く寄せられたのが、「重い家電製品を運ぶ」という回答。
強靭な肉体を持つアスリートには、やはり重いものの移動をサポートしてほしいようです。
抜群の運動神経から、トラックの運転を頼みたい、との声も見受けられました。
「重い家電製品を運ぶ」と同じ割合だったのが、「引越し蕎麦を一緒に食べる」という回答でした。

ユニークなのが、「荷ほどきをしながら、日々のお悩み相談」という回答です。
11%と一定の割合を集めており、引越し作業だけでなく、心のフォローもしてほしいということかもしれません。引越しのお手伝いに来た選手は、カウンセラーも担当して、大変な作業となりそうです。


3.引越し作業のお礼に何を渡したいですか?

[画像4: https://prtimes.jp/i/1348/1322/resize/d1348-1322-565757-2.jpg ]

お茶やお菓子、食事と回答した方が70%を占めました。
一番多かった「冷たいお茶」は、引越し業者への差し入れとほとんど変わりません。
サッカー選手へのお礼は非現実的すぎて、逆に普通になってしまう、ということなのでしょうか?

引越しの定番、「引越し蕎麦」が多数を占めるかと思われましたが、今回の調査では15%でした。「地元で採れた野菜」も庶民的な回答ですが、憧れのサッカー選手に地元の良さを知ってもらいたい、ということなのかもしれません。


4.まとめ
引越しを手伝ってほしいサッカー選手ランキングの上位3名は、連日白熱した戦いが繰り広げられている2018FIFAワールドカップロシア大会の日本代表選手でした。強靭で機敏なサッカー選手は、体力勝負の引越し作業もラクラクこなしてしまいそうですね。

【『引越し侍』について】
[画像5: https://prtimes.jp/i/1348/1322/resize/d1348-1322-604813-0.jpg ]

引越し情報を入力するだけで、全国270社以上(2018年6月現在)の引越し会社の中から、お客様の条件にあわせて、料金やサービス、クチコミを簡単に比較し、引越し会社を予約したり、一括で最大10社に見積もりの依頼ができるWebサイトです。引越し会社に見積もり依頼・予約ができるのはもちろん、海外への引越しやオフィスの引越し、ピアノの引越し、ピアノの売却などをサポートするサービスもございます。今後も、引越しをお得&お手軽に実施するためのサービス拡充を目指してまいります。


引越し侍Webサイト
https://hikkoshizamurai.jp/

引越し侍 ピアノ引越し専用ページ
https://hikkoshizamurai.jp/piano/

引越し侍 ピアノ買取ページ
https://hikkoshizamurai.jp/piano-kaitori/

引越し侍Twitter
https://twitter.com/hikkoshizamurai

引越し侍Facebookページ
https://www.facebook.com/hikkoshizamurai

[画像6: https://prtimes.jp/i/1348/1322/resize/d1348-1322-232553-4.jpg ]


※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください