1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本人の英語の悩みをすべて解消する「多読」の最新事情と実践法が分かる本 『英語多読』のオーディオブック版、audiobook.jpにて9月1日発売

PR TIMES / 2020年9月1日 12時45分

トレーニング中、運転中、掃除中等、「ながら」学習がはかどる

株式会社アルク(東京都千代田区 代表取締役社長:天野 智之、以下アルク)より、オーディオブック版『英語多読 すべての悩みは量が解決する!』のご案内を申し上げます。



[画像: https://prtimes.jp/i/888/1330/resize/d888-1330-201616-0.jpg ]


暗記も努力も我慢も必要ナシ! 誰でもできる英語をたくさん吸収するコツを教えます。
1万人以上が効果を実感『英語多読 すべての悩みは量が解決する!』がオーディオブック版で登場!

中・高の英語の授業や受験勉強で触れる英語の量は多くて延べ10万語。
本書では、「多読」を通してその約100倍の量を体にため込む術を伝授します。
「辞書は引かない」「分からないところは飛ばす」「自分に合わなければ次の本へ」等、無理なく楽しく英語を大量に吸収するための、具体的なアドバイスが満載。
また、「多読」を通じて「多聴」「多観」「多話」「多書」といった、英語を話したり聞いたりする力を向上させる方法を紹介しています。
普通の英語学習では不可能な質・量の英語の吸収を可能にする「多読」で、本当の英語力が身につきます。

今回発売のオーディオブック版は、既刊書籍のオーディオブック化ではアルク初の試みとしてプロのナレーターによる朗読を採用しています。
臨場感たっぷりの聞き取りやすい音声で、通勤通学、家事、運転、トレーニング等、「何かをしながら」聴くだけで学習することができます。また本を読むのが苦手な方にもおすすめの教材です。

スマートフォンやタブレットがあれば、下記に記載の配信先URLからダウンロードしてすぐ視聴可能です。

サンプル音声はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/PYtp9ZHw-Sk

<商品情報>
【タイトル】『英語多読 すべての悩みは量が解決する!』(オーディオブック版)
【発売日】2020年9月1日
【配信先URL】https://audiobook.jp/product/259756
http://audiobook.jp/にて先行発売。他配信先は10月以降を予定しています。
【価格】1,760円(税込)
【紙版書籍ISBNコード】4757430787
【著者】繁村一義、酒井邦秀
【著者プロフィール】
繁村一義
NPO多言語多読理事。二十歳で英検3級に落ちたレベルから、多聴多読でTOEIC900点を超え、外国人ばかりのチームをリードできるようになった経験を生かし、エンジニアとして活躍するかたわら、各地で講演や指導を通して多読の普及に努める。NPO SSS英語多読研究会監事、日本英語多読学会監事。

酒井邦秀
NPO多言語多読理事長。元電気通信大学准教授。2002年、多読三原則に基づき絵本から始める多読を提唱し、以来、数千人以上に多読指導を行う。著書に『快読100万語! ペーパーバックへの道』(ちくま学芸文庫)、『教室で読む英語100万語』(共著、大修館書店)などがある。

<繁村 一義氏 コメント>
「多読」の仲間として、多読自身の他に、多聴、多観、多話、多書などを紹介しているのですが、私自身は、本にも書きましたが、最初は多聴からでした。実は聞く方が好き。本も頭の中で音読して、その音で楽しんでいるかも。しかし、やはり上手な方に音読してもらう方が楽ですね。この本も音で楽しんでいただけたらと思います。楽な方に流れるのも多読的です。

<編集担当 コメント>
最近、就寝時、本を読むよりYouTubeを聞くことが多くなったのですが、オーディオブックも同様に、ページをめくる必要がないので、寝る前や何かしながら聞けるのがいいですね。著者の声を聞き慣れている担当編集者としては、ちょっぴり違和感はありますが(笑)。読書スピードより遅くなるので、スピードを上げて聞くのもいいかもと思います。

[アルクとは]
アルクは、1969年4月の創業以来、半世紀にわたって、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた語学教育総合カンパニーです。2021年に創刊50周年を迎える英語学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』をはじめ、受講者数延べ120万人の通信講座「ヒアリングマラソン」シリーズ、書籍、研修、eラーニング教材、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。 https://www.alc.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください